【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

うちのワンチャンは最近余りにもご飯を食べません。
理由も分からず困っています。どうすれば良いか教えてください…
お願いします

A 回答 (8件)

手作りフードは栄養がたっぷりあるのでいいと思います!


野菜を細かく切って水多めにゆでてあげてもいいんですよ
それをトッピングしたりするのもいいです
    • good
    • 0

いろいろ考えられると推測致します!



・現在、与えているフードに飽きが生じて食欲低下
・内臓系の融和感

・口内の違和感‥…他

☆飽きが生じて食べないのであれば、食事に工夫をして下さい、犬用の「ふりかけ」「缶詰め」等
鳥のササミをボイルして、細かく裂いてフードの上に、ワンちゃんの犬種は・何歳で♂ですか♀ですか?

☆しばらく、そのような状態が続くようであれば
病院で診察をオススメします❗お大事にして下さい!
    • good
    • 2

定番なのは餌のカリカリにお湯をそそいで20分ほど冷ましてふやかして温める、餌を変える

    • good
    • 0

『それはもう食べ飽きたぞ。

もっと旨いものはないのか?』といいたいのかも。
    • good
    • 0

ワンチャンにも、当然、好き嫌いはあります。


動物病院等で、ご相談を。
お大事に。
    • good
    • 0

老犬なら、水でふやかしてみては。



何日も続くようなら、病院に連れて行ってあげてください。
    • good
    • 1

うちの犬も全然食べない時がありました。


そのときは缶詰めなどを食べさせていました。
缶詰めを食べたらそれにドックフードを混ぜればいいと思います!
質問に対して回答が合ってなかったらスミマセン!
    • good
    • 0

歯の病気かもしれません。



犬は『飲み込む』ことに 満足感を感じる生き物です。

無理強いせず 食べたい時に あげればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報