プロが教えるわが家の防犯対策術!

無謀な考えだと批判を浴びそうですが、いろいろあり、残りの人生を大好きなパリでに住みたいと強く思っています。独身です。好きな人と仲良くパリに住めたら人生、思い残すことはありません。結婚相手は好きになったら日本人でもいいです。この考えをどう思われるか想像がつきますが、誹謗中傷はやめてください。私も覚悟を決めていますので、どうしたらこの事実現できるかアドバイスをいただきたいのです。フランス語は片言でいま勉強中です。英語は日常会話ならできます。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 仰るとおりですね。来年には行こうと思います。ご回答ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/23 08:00

A 回答 (9件)

夢があって良いですね。



パリで暮らすとなると、ビザが必要ですね。
パートナーが見付かれば、パートナー・ビザで良いですが、先ずは、ビザ・ウェイバーで3ヶ月滞在してみたらどうですか。

日本人女性は、小綺麗で若く見えるようですから、自信を持って。。。
どことなく哀愁を感じさせるような雰囲気で、カフェなどで、一人で物憂げに座っていると、声を掛けてくれる男性がいるかも知れません。
カフェの場所も、治安の良い高級住宅街が近いところが良いですね。

多分、最近は、フランス人でも、英語を話すのでは無いかと思いますので、大丈夫でしょう。
でも、片言でも、フランス語を話せれば、親しみが湧くかも知れません。

昔、見た映画のワン・シーンが目に浮かぶようです。
ローエングリーン(白鳥の騎士)のような男性が現れると良いですね。

安全第一に、幸せを掴んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なアドバイスありがとうございます。夢を見るだけでなく、堅実に実現していこうと思います。パリで幸せになります。希望をありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 09:31

いちいちここで質問しなくても


あなたの好きにすれば良いんですよ
ただ色々な事が起こるのを覚悟する
ことでしょうがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちいちあなたにご回答頂かなくても結構です。

お礼日時:2017/09/23 07:01

フランスのビザ事情をネットで調べてパリに行けば良いのでは。

覚悟が決まってらっしゃるのですから言語は行けばなんとかなりますよ。がんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速調べて見ました。
何とかなりそうです。頑張ります。

お礼日時:2017/09/23 07:03

頑張って下さいね~❗


お大事に~❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援のお言葉ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/23 07:04

私もNo1さんと同じくパリに行ってしまう・・・と、言うかパリで仕事を探すのが良いと思います。


でも結婚って言っても、フランスって同棲や事実婚が多いみたいです。何でもカトリックの影響もあって離婚が大変らしいですよ。
入籍せずとも子供も産んでしまうし、日本とは事情が違う。つい最近、アメリカ人と契約結婚しようとしている相談を見かけましたが、何もかも折半で慰謝料なども無いと婚約者から言われたとか。
色々な意味で自立していないと厳しそうですね。
まずはパリでのお仕事を探すべきかと思います。

それにしても真冬のパリって寒いですよね。
極寒。冷え性などあると辛いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。結婚は元々籍にこだわらない方なので。ただ人生を分かち合えるパートナーがほしいのです。でも仰るとおりよく考えて決めますね。仕事はここでは申せませんが、どの国でも通用する仕事なので経済的には自立できると思います。でも楽観しないで慎重にやっていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 07:21

OK.日本人女性はかなりモテる。

気にせず、パリ直行。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とにかくパリにいかないと始まりませんものね。

お礼日時:2017/09/23 07:45

実現するためにまずはパリに住んでみたら?


そうせな出会わへんやん。

批判はせーへんよ。
頑張ってね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 07:59

自分の人生だから好きに生きるのが一番だと思いますよっ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/23 07:59

パリに行ってしまうのが早道ですね。



フランス人の男は日本人の女が好きです。

フランス人の女はきつくて、日本人の女は優しいからだそうです。

大丈夫です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!