プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット登録制の婚カツで、バツイチ男性と出会いました。プロフに離婚歴はかいてありましたが、子どもの有無は無回答でした。
メールやり取りが始まり、彼からSNSで繋がりたいと言われ断り、代案を出すと返事が止まったのでしぶしぶ合わせました。いざ繋がると、やはりお子さんがいたようで、別れた子どもに会いにきた!という記事がありました。

彼から一切説明はないです。
付き合うことになれば説明するつもりかもしれませんが、私からは立ち入りにくく聞いてはいません。

だけど、婚カツです。子どもの有無は大きな問題です。これを黙って登録したり(説明なしという意味)隠しているのは、不誠実ではないでしょうか?
私の感覚は間違っていますか?

A 回答 (6件)

質問者サンの感覚が普通だと思います。

その通りだと。
真剣な人に対して失礼ですね。
良い出会いを応援します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よかった。ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/09/23 04:11

男としては子供のことを書いておくと女性は相手にしてくれないと思ったんでしょうね。

いつか言おうとは思っていると思いますが・・・。
それを不誠実と言えば不誠実なんでしょうけど。
あなたとしては、そう思ったのも仕方ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が可愛いだけの生ぬるい感覚に感じますね。ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/09/23 04:12

この場合、黙っている=不誠実 になりますよね。


自分を偽ってまで良く見せよう、有利にしようという、ズルさですよね。
真剣に結婚を考えて、切羽詰まった寂しさからのことだとしても、相手があることですからね。
お会いして、交際始めてから打ち明けたいと思っているのか?騙し続けたいのか?お付き合い始める前に、打ち明けて欲しい気はしますが。
要領の良いずるい人間は、居ますからね。
他の登録者たちも、疑いにかからないといけない。
そのような方が多いのかも知れない。
他の方々にとって失礼ですよね。
例え、お子さんがいて養育費を支払っていても、それを誇りに思って堂々としてる方の方が、素敵には感じますがね。
それだけの方なのでしょうね。
見抜く目を、お持ちになって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、女性からの人気は減るだろうけれど公言されている方の方が余程ステキですね。。
やはり婚カツの場なので、男性側もある程度親密に関わりたい相手なら話して欲しいですね。
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/09/23 09:06

子供の有無が空白というのは、いるともいないともご本人が言っていないということです。

貴女様は事実と期待が相反して苛立つのかもしれません。でも、厳密に言えば相手に非はないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、臭いと思っていましたけれど。
ま、隠さない男性の方が圧倒的です(*^^*)

お礼日時:2017/09/23 09:02

ネット婚活ですから・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからモラルは問われない、と?
単に倫理観かと、、

お礼日時:2017/09/23 09:03

クズ男はさっさと全て(SNSからも記憶からも)抹消しましょうね v(^。

^ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
彼はまだ繋がっていたいようでしたが、全て末梢します。

お礼日時:2017/09/23 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!