アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに質問です

これからの世の中はどうなると思われますか?

なんらかの変化をする? このまま変わらない?
良くなる? 悪くなる? また、良い・悪いも人によって解釈が違うだろうし・・・

私は、よくわかりませんが・・・今のままでは、良い方向へ行くとはどうしても思えたせん!

自然現象も人の心も、だんだんと極端な傾向へとなっている様な気がします

何か・・・世の中にどんどん、負のエネルギーが充満していってるような・・・

お時間がある方! ぜひ、何かご意見を聞かせて下さい!!

A 回答 (7件)

じゃぁ


良い方に向くように世界を変える為に
あなたには何が出来るの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

えっ!質問ですか?

基本的にちっぽけな無力な者なので、何も出来ないと思います

ただ、精一杯生きて、私となんらかの関わりを持った人に、誠実な対応をする事です

お礼日時:2017/09/23 13:53

あのさ、「負のエネルギーが充満」って知りもしない言葉を使うものではありません。


そんな言葉にとらわれているから世の中が暗く見えるのです。

いつの世でもそんなに明るいことなんてありません。
バブルの1980年代だってその陰では多くの人が貧困にあえいでいたのです。
逆に世界はどんどん変わっていきます。 
地球だって変わります。人類が温暖化を引き起こさなくっても熱波の時代のあれば氷河期もありました。 なんでも「いまのまま変わらない」などということはありません。
ニュースだけを見ていると悲観したくなる気持ちもわかりますが、ニュースは派手な話題しかでてきません。 だから悲惨な事がより大きく報道されます。
でも、世の中をみれば、確実に良い方向に言っていると思いますよ。
70年前は男尊女卑でしたし、人種差別もひどかったです。伝染病が流行して何千人が死んでいました。 便所は汲み取り式でした(そもそもトイレがないところも多かった)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

明るくないかもしれないけど、いい方向へ変わっている・・・ということですかね?・・・そうかもしれませんね!

私の文章を読み返したら、明るくないのを嘆いている様にも見えますね・・・文字での表現は、限りがあるので難しいです・・・

私は、困難な状況が、世の中を変化へと導いて行くと思っています

ただ、良い方向か?悪い方向か?・・・は、わからないし・・・良い・悪いも、解釈の仕方で変化する・・・と、思っています・・・

お礼日時:2017/09/23 12:16

今から日本は高齢化社会じゃけん



老老介護
年金問題
少子化問題


などキリがないほどの問題だらけ


良くなる要素はまったくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

確かに、問題だらけですね・・・それに、世界的にひどくなってる気がします・・・

お礼日時:2017/09/23 11:27

便利さを追求した結果の副作用ではないでしょうか。


それが嫌な人は、自給自足の生活をすれば解消すると思います。
ただそうなると、別の悩みが発生しそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

自給自足の生活はあこがれますが・・・踏み出す勇気は、なかなか出ませんね・・・

お礼日時:2017/09/23 11:25

>>負のエネルギー


これは、天災や北朝鮮問題などをはじめ暗いニュースが多いから、気がするのでしょう。
あなたの生活水準がどの程度かわかりませんが、経済的に裕福で家族円満ならある程度将来は明るく感じるかもしれません。
逆に経済的に低水準で家庭崩壊もしくは孤独などなら暗く感じるかもしれません。
これが「人による解釈」でしょう。

暗いニュースは高度経済成長時やバブル時期にも同じくありましたが、
国民全体が豊かになりつつある時代だったので将来は良くなると信じる人が多かったのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

私は今、底辺の生活で、ひどい状況下です・・・だから、周りが暗く見えるのかもしれませんね!

お礼日時:2017/09/23 11:22

日本はアメリカのように貧富の格差が


ますます広がる世の中になりそうです
年金も失業手当も生活保護費も
生きていく最低限ももらえない人が
たくさん出てきます
アメリカ同様自己責任で何とかしろの
世の中になりそうです
アメリカは金持ちが寄付をして
たくさんの貧しい人を助けようと
することが当たり前のような
世の中です
しかし日本はそのようなことも
ほとんどありません
30年後日本は世界一貧乏な人が
住みにくい国になっていると
思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

アメリカでは、お金持ちが貧しい人を助けているのですか?

初めて聞きました! 素晴らしい国ですね・・・見直しました!

日本も、見習うべきですね!

お礼日時:2017/09/23 11:19

どの方向へ進んでいるのかは分かりませんが、変化し続けると思います。



その最先端にいる時は分かりませんが、振り返れば確かに変わってきたことは分かるはずです。

厳密に言えば、昨日とまったく同じの今日はないわけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

どの方向へ向かっているのか?
本当にわかりませんね!

出来れば、子供達の世代が楽しく生きていける様な方向性へ変わってもらいたいです・・・

お礼日時:2017/09/23 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!