プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
グラボをつけてから、1週間ぐらいたちます。
マイクラやSteamなど、exe?などの関連を開こうとダブルクリックしても開いたと思ったら、すぐ閉じたり、管理者で実行をしても、開ける時と開けない時があるのですが、どういった問題でしょうか?教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• すみません。もう自分で解決しました。
    今まで使ってたアカウントのデータを消し、やり直したら、治りました。回答してくださった方ありがとございます。

A 回答 (1件)

OSのバージョンも書かれていないため断言は出来ませんが、話の感じではグラボを付けたから、という理由ではないように思えます。

exeファイルが開けないのには様々な理由がありますが、たとえばソフト(exeファイル)が古くて、今お使いのOSに対応していない場合、開けなかったり、黒い窓が一瞬だけ開いてそれっきりだったりすることが多いです。

お使いのOSはなんでしょうか?
また、開こうとしているexeファイルは、なんというソフトで、そのバージョンはいくつでしょうか?
どこからDLしたのでしょうか?

これらの情報を補足されると、より正確で具体的な回答が寄せられると思います。
    • 0