アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に相談です。
同じ職場の彼氏についての相談です。
彼氏は30歳で、お付き合いをして一年になります。
お付き合いする前の友達の期間が半年です。

彼氏の友達はみんな結婚しています。
私の両親には紹介済みなのですが、彼の両親にはまだ私を紹介されていません。
彼の実家は徒歩で行ける距離にあり、たまに帰るそうです。

彼は一人暮らしなので、毎日夜電話できたりします。

本当に気が利いて優しくてマメな人なのですが、私に対して結婚相手として見ていたら、彼はご両親に会わせたりしてくれるでしょうか?

A 回答 (3件)

結婚に対する価値観は人それぞれですから友達が結婚しているからオレもしなくちゃ。

というのはないでしょうね。
ただ、意識はしだすでしょう。

でも30歳なら仕事も馴れてきてすこし余裕が出てくる時期です。
仕事も遊びもまだまだしたい年頃でしょうから彼がまだ結婚したくないと思っていてもおかしくありません。

また親を紹介するかしないかは、家族との関係性によるのでそれも一概になんともいえません。

逆に両親を紹介するからといって結婚を考えているともいいきれませんしね。

結婚観についてはあなたが意識しているなら一度聞いてみたらいいと思いますよ。
正直彼以外はだれもわかりえません。
    • good
    • 1

彼も結婚初めてだから自分の親に紹介するタイミングはわからないのでは?



家庭により彼氏彼女を親御さんにすぐ紹介する家庭もあれば、そういう習慣がない家庭もありますよね。

そういうのあまり気にしないタイプとかもありますし。
彼のご両親の話とか聞くんですか?
その流れで会ってみたいなーとか、私どう思われるかな?とか話題振ったり。
結婚相手と意識してるから両親に紹介する!って男は腹決まってからじゃないかな?
    • good
    • 0

30代既婚者です。



(´ε`;)ウーン…どうでしょうね。
男って親に合わせるとかそういうのあまり考えない無頓着な生き物なんですよね(笑)
自分の嫁も3年付き合って結婚したんですが、、
付き合って2年ぐらいかな?彼女に
「ねえ、あなたのご両親ってどんな人?」と聞かれて
「気さくでいい父さんと母さんだよ!あ今度飯食いに行こうかヾ(*´∀`*)ノ」
と飯食いに実家に帰りましてその時に初めて合わせたんですが、後に嫁から
「将来の嫁さんという紹介で帰った訳じゃないよね~( ゚Д゚)この!ズ・ボ・ラ!!」
と罵倒されましたwwwww

なので機を見て、あなたから促した方が賢明ですよ\( 'ω')/がんば(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!