プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ人は黒人やアジア人は差別するけど同じ白人同士での差別はないのでしょうか。
同じ白人でもドイツ人は嫌とかロシア人は良いっていうのはないのでしょうか。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

アメリカ人の知人に聞いた話ですが。

。。

ニューヨークのある高級住宅街の一画は、WASP(ホワイト・アングローサクソン・プロテスタント)と言われる白人のお金持ちしか、家を建てられないと言っていましたよ。
丘陵地帯で海が見える処でしたが、日本で言えば、軽井沢の別荘地のような処。。。
黒人の大金持ちの人が、その一画に入り込もうとしたけれど、如何しても入り込めないので、道路を隔てたところに家を建てたとか。。。

又、ヨーロッパでも、難民、移民問題を見ても、西欧諸国へ流れ込む東欧諸国の白人を嫌がっているのは、TVなどでも報道されていますよね。
安い賃金で働くので、自分達の仕事を取られると言うのがあるのかも知れません。

同じ人種でも、生活する上で、文化が違う、生活水準が違うと、関わり合いたくないというのは、人情なのかも知れません。
    • 0

白人でも、ご先祖様の出身の国どころか町・村で差別する人も結構多いです。

• 0

宗教宗派ではあるね

• 0