プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノの気持ちがわからない。

先月7年間付き合った彼女と別れ彼女にはもう新しい彼氏がいます。
自分がプロポーズした時にもう新しい彼氏がいると言われ、別れることになりました。
1年前に彼女から結婚したいと言われ、その時は自分が働いていなかったので今は無理と言い続けてだんだんとお互いの距離が離れて行き、連絡も会うこともかなり少なくなっていました。
今年の夏に自分の再就職が決まり、最近になり仕事も落ち着いてきたので思い切ってプロポーズをしました。
その時に彼女から考えたいから時間が欲しいと言われたのですが、彼女は毎日彼氏と会っているみたいで、何も考えていないような気がします。
別れてから数回ご飯に行きましたが、自分にはもう気持ちがないように思えます。
彼女の仕事は休みがないほど忙しく、彼氏と会う時間を作るのがやっとだと思うのですが、なぜ自分とご飯に行くのでしょうか?
彼女にほんとに自分とのことを考えてくれているのかを聞くと考えていると言われます。
しかし、彼女的には今の彼氏と一緒にいたいし、頼りたいのも今の彼氏だと言われました。
彼女に会社で合コンとかないの?と言われたりまします。
結論は出ている気がしますが、認めたくない自分もいます。
皆様ならこの状況どう思い、どうしますか?

A 回答 (4件)

>彼女にほんとに自分とのことを考えてくれているのかを聞くと考えていると言われます。


「考えている」の内容が「あなたとの復縁」ではなく「あなたの精神状態」なんじゃない?
なんか今になって必死になってて、7年間の情もあるし、かわいそうで見捨てられないんだよ。
「愛情」じゃなく「同情」であなたとご飯に行って話を聞いてあげているんだよ。
いい年の女はね、気がある男に「他の女に目をむけろ」なんて言わないからね。
あなたもいつまでも彼女の「同情」に甘えてちゃダメだよ。
本当に彼女が好きだと思うなら、彼女の幸せのために身を引くのも大切だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りだと思います。

お礼日時:2017/09/28 21:09

たこおじさんです。



貴方はこの件で何度か同じ質問をしていますよね。

恋愛ごとも結婚も、すべてタイミングなのですよ。
そのタイミングを逸すると、もうそれで終わりです。

>1年前に彼女から結婚したいと言われ、その時は自分が働いていなかったので今は無理と言い続けてだんだんとお互いの距離が離れて行き、連絡も会うこともかなり少なくなっていました。

ここだよね。ここだということは、ご自分でもわかるよね。
彼女はその気だった。しかし、貴方は貴方なりに、働いてなかったのだから無理だと言った。
働いてない彼氏に結婚したいという女性もどうかなとは思うけど、彼女なりに長く付き合っている
男に対し、どういう気持ちであるか、貴方の気持ちを、みてみたかったのでしょう。

彼女は彼女なりに貴方に賭けたのだと思います。
ところが彼女が望む結論とは違ったわけでね。
仕事をしてない貴方に対し、もっとしっかりしてよというのも含まれていたのでは。
一応無理だと言いづけるのではなくて、ある程度のいついつと期間を切ってあげるべきでしたね。

貴方にある程度見切をつけた女性からすれば、1年間疎遠になれば、
その間に新規に彼氏などできて当たり前なのですよ。

貴方の誤算は、疎遠にしていても、自分に対し結婚してという女性だから
1年ほっておいても、まだ自分に気持ちがあるなんて思っていたことだよ。

女性はね、付き合っている以上今の男とセックスをしているでしょうから
以前の男のことより、今の男のほうがいいんだよ。
肉体的には、前の男のことは忘れつつになり、今の男のほうがよくなってしまうんだよ。

その彼女と貴方がやり直したいとそう思っていても、
今の男とやってしまっている彼女を、前と同じような気持ちで
受け入れることができるのですか。

>彼女に会社で合コンとかないの?と言われたりまします。

私のほうばかりに気持ちを向けないで、いい加減違う女性に向けなよという
ことではないかな。

この女性も貴方を惑わすような発言するのもよくないが、
今の男ができるまえの彼女ではないんだよ。

もうこういう場合は、1年前のあのときで、本当は終わっていることなんだよ。
何度も同じ質問しても、いろんな回答が出ても、ようは彼女に新規な男が出来ている
ということで、貴方自身がすっぱりと彼女を忘れることだよ。
タイミングが悪かったんだよ。

おじさんは、そう思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
ただ自分の気持ちに整理がつかなくて苦しんでます。

お礼日時:2017/09/25 12:55

タイトルでは、元カノとなっていますし、気持ちがわからないといいつつ、もう自分には気がないと思うのですよね?もう、答えはでていますよね。

この状況から結婚は無理です。待たせすぎましたね。

私も8年付き合った彼と最後少しかぶって、とは言っても、もうほとんど会ってはいなかったのですが、今のダンナと付き合いだして、元彼にプロポーズされたときには、別に結婚したい人がいる、と言って、すぐに別の人と結婚しました。

私のまわりはこのパターン多いです。長く付き合うとあきるというか、いろいろパターン化してしまって、やりちくしてしまって、でも律儀に彼氏に義理だてして、他の人からの誘いを断って生きてきたけど、本当にこの人でいいのか?と思うのです。それで他の人と付き合ってみたら新鮮で、あんなに気持ち的にハードルが高かった結婚が、簡単にできてしまう…。長く付き合った後のスピード婚が多くなります。

彼女がずっと待っていたのか、長年付き合ったから、もうこの人しかいないのかな?と思っていただけなのかはわかりませんが、長年付きあう、というのは、結婚するには何かが足りない、とお互い感じているからです。何か、が気持ち以外のものなら何とかするでしょうが、気持ちが足りないから、だらだらするのではないでしょうか?

結婚は生活です。最初に、この人しかいない!という熱い気持ちがないとやっていけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
同じような経験をしているんですね。
女性の気持ちがわかってよかったです。

お礼日時:2017/09/25 12:54

彼女の気持ちも理解しがたいし、あなたの行動も分かりません。


彼女に新しい彼が出来たのに、なぜあなたは食事に誘うのですか?
その誘いを受ける彼女も「なぜ?」て思ってしまいます。
双方ともに優柔不断だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は復縁したいと思っています。

お礼日時:2017/09/25 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!