アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、洗面台の窓に20匹くらいこの虫がうじゃうじゃしていました。内側です。隣が畑なので窓は基本的に開けてません。
虫が大の苦手なので、困っています。 殺虫剤を撒いたらすぐに死にましたが、また大量発生したらと思うと本当にまいります。。
シロアリだと駆除しなくてはならないのですが、
種類がわかりません。。
どなたか教えてください。
写真は死骸です

「羽アリ?シロアリ?コバエ?教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    大きい画像添付しました!
    シロアリではないとのことで少し安心です。。

    「羽アリ?シロアリ?コバエ?教えて下さい。」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/25 20:09

A 回答 (2件)

シロアリって その名の通り白いので シロアリでは無い事は確か・・



羽蟻って 普通 結婚飛行の為に オスに羽が生えるが 季節的に ちょっと違う・・

なので アリモドキの種類かも?

写真では 判別し難い・・(小さい為・・一匹を大きく撮った写真があれば判別出来そうだが・・?)
この回答への補足あり
    • good
    • 2

名前が出てこないが 蟻では無い事だけは確か・・



お尻に針があるので・・

蜂等の仲間に なります・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!