限定しりとり

本を読むのが苦手です。
内容を理解するのが苦手で、飽きてしまいます。。
読みやすい本などあったら教えてください。

A 回答 (6件)

どんな分野が好きかによります

    • good
    • 0

好きな映画やドラマの原作本などなら、話もある程度かぶっていて読みやすいと思います。

ただ、実写化する際にストーリーを変えている場合も多いですが…
私が好きな本だと有川浩さんの植物図鑑なんかは、かなりさらっと読めると思います。映画化もしましたし…
    • good
    • 1

自分の好きな分野の本から読んだらいいと思います。


途中で嫌になった本は、置いといて、興味の湧いた本から先に読んだらいいと思います。
    • good
    • 0

私も初めはそうでした。



でも、自分の好みに合った本に出会い、一変しました、今では買い漁っています。何でも読める様になりました。

最初は、貴方のこのみが、分かりませんが、定石は、売れている作家さん。または、ベストセラー。ちなみに、私は、赤川次郎さんから入りました。でも、こればかりは、人それぞれですからねー。
良い本に出逢う事が出来ればいいですね。
    • good
    • 0

神様の御用人

    • good
    • 0

グリとグラ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!