アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ大阪はよくディスられたりばかにされるんですか?ネタかもしれませんが。大阪は嫌われてるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は大阪好きです

      補足日時:2017/09/26 17:19

A 回答 (12件中11~12件)

特に東京のマスコミが、大阪を歪曲して捉えているためです。


例えば、数年前に、ある朝のワイドショー番組で、大阪のゴミ屋敷を取材していましたが、私は生まれてから50年以上大阪に住んでいて、ゴミ屋敷などというものを実際に見たことがありません。
ところが、大阪を知らない方々は、この番組だけで「大阪はゴミ屋敷が多い」と誤解してしまうのです。
大阪に限らず、マスコミというところの特徴として、とかくアラ探しばかりする。そして、実際にはごくわずかに過ぎないことを、大袈裟に拡大して取り上げるということが言えます。
ネットも含めた、マスコミの情報だけを、鵜呑みにしないでいただきたいものです。
    • good
    • 2

そうなんですか?



マクドナルドをマックというクセにマックシェイクはマクドシェイクと言わないからですかね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!