プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートの隣人に車のドアパンチをされない様にセンサーライトと監視カメラとプラカード「警告!ドアを当てるな!傷を付けるな!監視カメラ録画中!!」を車に取り付けてトラブルになっています、数回警察沙汰にもなっていて毎回来てもらっている警察には悪いなと思っています、通報の大半は相手方がしています。

車に近寄ると結構明るいセンサーライトが点灯して監視カメラに録画録音されたら、イラッときますか?、車体に取りつけたセンサーライトを無理矢理剥がそうとされて車に傷がついた事件も起きていますがカメラ映像では決定的証拠にならず、刑事のアドバイスで外から撮るカメラも追加しました。

私は命の次に車を大切にしています、多少周りから嫌がられても屁とも思いません、警察以外の意見を聴く機会もありませんし、ここで質問して客観的な意見を聞いておこうと思います。

A 回答 (5件)

ドライブレコーダーには不審な人物が写ると、


自動的に撮影モードになります。
ただし横から入られると反応しないかな。
    • good
    • 0

あくまで私の意見です。



ライトの明かりで住宅内に影響があれば遠慮なく警察を呼びますし、場合によってはライトにカバーをつけるでしょう。

ライトの明かりが住宅内に影響を与えず、車に近寄らなくても普通に通行出来るなら、ライトが光ったり録画されても気にしません。

車に近寄らないと通行できない場合は、ライトが光り録画されるとかなり不快です。

・他人がライトを光らせた場合に自分に影響があるか
・車に何の関心も無く通りがかっただけで光るか
が判断基準です。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか、

    • good
    • 0

多分ですが、録画されるのが不愉快なのかも。


ライトも眩しいし。
疑うんじゃねぇ〜!って言いたいんですよ。
でも、車は財産ですし、何かの時の為のカメラなので、貴方の行為は悪く無いと思います。

それぞれの立場で言い分も違うし、真逆な言い分も仕方ない。
貴方は貴方の意志を貫いてください
    • good
    • 0

命の次に大事な車なんだから専用ガレージ(完全に囲われたヤツ)を設ければ良いと率直に思いました。


それだけの価値のある車ならその費用くらい屁とも思わず用意するハズ。

従って、質問者さんにとって車は現状その程度だってことです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!