アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業の犯罪行為を自分は知っているけど自分には社会や世の中に対しての発信力も拡散力もないので黙っていることって何かありますか?

私は企業の弱みを3社握っていますけど黙ってます。

1社は家電量販店で上場企業なので、一泡吹かせてやろうと思っていて、告発状と書いて封筒を2通用意して1通は本社の社長宛に送って、もう1通の複製したコピーも同封して、どうやって大企業が告発状を組織がもみ消すのかリアルタイムに実況中継しようかと思ってます。

で、もう1通は家電量販店に行って、その店舗の告発状を持って来たので店長を呼んでくださいと言って、店長に社長のみ開封してくださいと書いた封筒を渡すわけです。

多分、店長は本社に報告することもなく店舗の法律違反の指摘をもみ消すと思います。

でも本社宛に店舗の支店長に社長宛に同一内容の封書を渡しているので告発がもみ消されるか見といてくださいと送っているので支店長の対応次第でどうなるか観察するというもの。

もう1つは飛ぶ鳥落とす勢いがある上場企業の成長企業で新しい事業を立ち上げて発展していってるけどこの事業も違法があって、指摘されて再検査したら欠陥のまま施工しているので大赤字になると思う。週刊誌に載せて貰って社会問題化させれば全ての施工済施設を全部掘って法律に不適合があるので全ての事業が1事業所ごとに最短1日は閉鎖しないといけなくなる。

3つ目は忘れた。

この2社はネタになるし法律違反は確定している。証拠の写真も抑えている。

みなさんも週刊誌にコネがあったらネタを提供するのにコネがないのでお蔵入りしてるネタ持ってますか?

あ、3社目も思い出した。不動産の宅建業法違反で引っ張れそうなネタがもう1つある。

だから3社の法律違反を抑えてる。

A 回答 (1件)

証拠があるなら、週刊誌とか考えずに警察に持って行っていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

警察は嫌いです。

詐欺の会社があると教えに行ったら、あなたがまず詐欺に引っかかってくださいと言われて呆れました。

詐欺を証拠まで市民にさせる無能です

お礼日時:2017/09/27 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!