dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストーリーが良いRPGってありませんか?
個人的に好きなRPGは幻想水滸伝2、メタルマックス2R,3、メガテンシリーズです
幻想水滸伝2久々にやったらストーリーが素晴らしくハマりました。
同じようにストーリー、ゲームシステムが良いRPGはありますか?昔のやつをやりたいので3DS,PS3,4以外でお願いします。

A 回答 (7件)

PS2でメガテン3とコラボしたCAPCOMのデビルメイクライもいいですよ

    • good
    • 0

ストーリーなら王道なとこでドラクエかな?特に5が好きですね。

後はクロノトリガーとか。これはドラクエと違ってクリアしたままの装備、呪文、ステータスで最初から出来るのが良かったなー。
    • good
    • 0

傑作と名高いクロノ・トリガー

    • good
    • 0

ゼノギアス、マザー2、FF6.ドラクエ4.5.6.7、ロマサガ2.この辺り好きですね。


真女神転生2がシリーズでは一番好きでした。
    • good
    • 0

ラジアータストーリーズ、ローグギャラクシーがおすすめ。

    • good
    • 0

・ブレス オブ ファイアV(ドラゴンクォーター) PS2


・FF7 PS1 & クライシスコアFF7 PSP
ですかね。

極めて古いPC版(PC88とか)でいうなら、Wizardryシリーズ(#1~#4あたり)ですかね。これはストーリーというより設定やらシステムが、、というかんじです。
    • good
    • 0

Wiiでゼノブレイド


最高ですよ!!!ゼノシリーズでやってもいいですね

私はラストストーリーが好きです!
あとはDSのソーマブリンガーとか
FF(やっぱり7かな~)やテイルズ系もなかなか良いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!