痔になりやすい生活習慣とは?

またまた釣りの質問です。

ヘチ釣りで石鯛、いしがき鯛がつれます。
このように書くと皆さんは、成果があると思われるでしょうが
たまたま釣れるだけです。

幼魚が釣れるだけです。

いしがき鯛や石鯛の感触は根掛かりのごとく解ります。が
スッポ抜けます。
どなたか攻略法を教えて頂けませんか。

現在、鯛針12号
ハリス5号
ガン玉を針装着してます。

質問者からの補足コメント

• 食わせて待つですか?

針の種類や針の数
    ねむり針など、あまり難しく考えなくても良いですか?

A 回答 (2件)

①すっぽ抜けするのでウニのイシダイ釣りでは石鯛が走るまで待ちます。

こうしてカンヌキに掛けます。なので、もう少し待ってみるというのも手ですね。餌をつついて砕いて食べるので。。

参考までに、イシダイの餌の食い方の動画みてください。

②逆に、落とし込みで餌が小さいなら、逆に小さな軸太の針にしてみてはいかがでしょうか。普段のチヌ釣りよりも小さくです。早くのどに入れさせて合わせでカンヌキに掛けます。

この2つのいずれかでしょうね。餌の様子を見ながら針サイズを試行錯誤とタイミングを知るしかないと思います。
    • 0

あわせが早いです

餌を付けている場合はあわせを早くする必要はないです

餌と思って食ってきてるわけなので
    • 0