プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働かないと追い出される。でも仕事は休みたい。


私は彼と同棲をしています。
訳あって両親とも不仲で頼れません。

彼も働いています。もちろん稼ぎは彼の方が上です。

同棲は慣れないものでお互いすれ違っている部分も感じます。

私は幼い頃からの両親の虐待や激しい干渉など受けてきて、
以前まで心療内科に通っていました。
その事もあり同棲を始めたのもあります。

今は周りの反対から行けていません。
なので、同棲を始めてからは急に薬もダメになり一気に精神的に辛くなりました。
自傷行為などもしていましたが
もちろん賛成なんてしてもらえるはずがなく、

ストレス発散というか、落ち着く方法がなくて困っています。


少々厄介なのが彼の会社の上司さんが
彼を可愛がっていてしかも関西のいかにも熱い心の人で私のことも良くしていただいてますが、
彼は何かと私に不満があると上司さんにチクって
上司さんから怒られます。

お前がしっかりしてないから彼はこうなったんだろ!わざわざ手間かけさせやがって!嫌われたって文句言えない!

など、まぁ色々ありました。。


もちろん私も反省すべき点はあると思います。
すぐ弱ってしまいますし。
今アルバイトしているところも上司さんが紹介していただき(常連のコンビニですが)
働いています。


まだ働き始めのペーペーですが。

今まで薬を飲んで気持ちを落ち着かせたり、カウンセリングなども受けて少しずつですが過去と戦っていましたが今は働くことがとても刺激になります。


でも、休んだら彼や上司さんに連絡がいってしまうかも知れませんし、休んだことがバレたら絶対怒られると思います。。


なので、休みたくても休めません。

私、どうしたら落ち着けるのでしょうか。
引っ越して慣れない土地で知り合いもいません。


それに、最近彼は遅くまで出かけたり
スキンシップがグンっと減ったり
態度がよそよそしかったり、
今朝もちゅーしようと言ったらしかめっ面でしてきました。
スマホもロックをかけたり、なんかこそこそしているように思えます。
一緒にも寝てくれません。

そんなこともあり、悪い方ばかりに考えて
余計心も辛いです。


彼と別れたとしても行く宛もありませんし、
一人暮らしをできるようなお金も忍耐もありません。

もちろん私は彼のことが好きなのでこれからも一緒にいたいと思っています。


あと、彼に出ていってくれ別れてくれと言われたらと考えると不安で寝れません。。

私はこれからどうしたらいいのでしょうか、

質問者からの補足コメント

  • 彼と付き合って3年程になります。
    別れたりくっついたりと色々ありましたがなんだかんだ一緒にいます(´ー`)

      補足日時:2017/09/28 09:22

A 回答 (8件)

私の所へ来たら❓

    • good
    • 0

仕事も休ませてくれないような人となんだかんだ一緒にいます、というのであれば仕事に行く以外ないと思いますが。


別々に住みたいというなら手段もあるけど自分にその気持ちもないなら他人が何かアドバイスできることはない。
    • good
    • 1

また精神科に通っては、障害者手帳はなかったら、申請して、


自立したいのなら、市役所の福祉課に聞いて、
社会福祉協議会に相談されては。
彼とはどうなるか、わからないと思います。が気を強くして、乗り越えてくださいね。
    • good
    • 1

あまり彼に大切にされていないようだし自立したほうがいいのでは

    • good
    • 1

行くところもお金も無いのなら休まずバイト頑張るしかないのでは?彼のおかげで今生活できてるんですよね?彼は奥さんでもないあなたを養ってあげてる状態ですよ。



彼と別れたらたちまち生活が出来なくなって、それこそ熱があろうがケガをしようが自分の生活のためにバイトいくつか掛け持ちして朝から晩まで働きづめの生活になりますよ。鬱が甘えとは言いませんが、ちょっと自分の今いる状態をよく見てみてください。家庭を持つ社会人は大抵みんな休みたくても休めません。家族を養わなくてはいけませんから。
    • good
    • 1

彼と交際を続けるにしても、一度自立することを強くお勧めしたいです。


>彼と別れたとしても行く宛もありませんし、
>一人暮らしをできるようなお金も忍耐もありません。
これでは彼に依存して、すがっているだけです。
彼が質問者様の面倒を見ることに疲れたら終わりです。
嫌なら質問者様に彼が必要なように、彼にも必要とされる彼女になって下さい。

他人に頼りきって生活しているのなら、不安は拭えなくて当然です。
不安を抱えたまま生活するか、すぐには無理でも自立を目指すか、質問者様が考えて下さいね。
    • good
    • 2

同棲しながら、仕事を休む、仕事と休むのとどちらが大事、お燐のこと大事にしてる?しばらく休業する、それで出て行けと言われたら出ていく

、自分優先だからね!
    • good
    • 2

どーしたら良いんだろうね。


これ・・・結構、深刻に思うのは私だけでしょうか。
ちょっと信頼しきれない同棲の彼の気が変わったら・・・質問者さんの状況は一変してしまいます。
しかも実家という後ろ盾もない。
大変失礼ですが、いちいち上司に質問者さんの事をチクっている彼は精神を病んだ事のある質問者さんを支えて行けるのだろうか?
女性は妊娠の心配もあります。
精神が追い詰められてしまう前に、彼以外で頼れる存在を作る努力をした方が良いと思います。

こういう相談って、市や自治体の女性の相談センターや自立支援窓口などに出来ないでしょうか?
出来れば彼に悟られないように・・・質問者さんの住んでいる地域の状態が分からないので何とも言えませんが、動けるうちに自らのセーフティーネットを作りませんか?
他の誰かに依存する、ではなく自立する方向で。
質問者さんが自立していけば、彼ももしかしたら上司と結託するのを考え直してくれるかもしれませんし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!