プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな理由でしょうか

私はスピリチュアルとかそういうことはあまりわからないで生きてきました。

だけどずーっと不思議に思ってることが2つあって相談させて頂きます。

私自身はくじ運は全くないのですが、ある特定の親戚に頼まれてやったことは、ことごとく当たります。★家に遊びに行くときに「あのアイスの当たり狙ってるっていってたなー」と買っていくと当たり★イベントのチケット買うのに電話が全然繋がらないから一緒にかけてー!と頼まれて、私が一回で繋がる★お店のキャンペーンで応募用紙を書くときたまたま私の手が空いてたので代わりに書いたらなんとか牛があたる。その他、書ききれないぐらい何度もあります。神と崇められています。
自分自身は全く何かに当たることはありません。逆にその子もその子自身は全くくじ運はないです(笑)
その子の喜ぶ姿を見るのがこっちまで嬉しくなるのでいいのですが、こんなに頻繁になると、やっぱり、スピリチュアルとか関係あるのかなーと思ってしまいます。関係あると思いますか?私の運なのか、彼女の運がすごいのか、どういうことなのかなーと不思議に思ってます。

あと、私はくじ運は全くないのですが、仕事運はすごくあって、その場その場で一番私にとっていい条件の仕事につけています。それも、探すというよりは、たまたまみた広告に出てた、とか、スマホの広告たまたまさわっちゃって、とかの超偶然です。こんなのもスピリチュアルとか関係あるんですか?

基本的にスピリチュアルとかはよくわからないけど、悪いことが起きても、きっと何か意味があるんだよーと思って頑張って、どうあがいても改善されないと、きっと今はあたふた動く時じゃないんだーと諦めて時間がたつのを待ってたりします。それが「スピリチュアルだよねー」とこの間、友達に笑われましたがそういうのはスピリチュアルなんでしょうか?

スピリチュアルだとしたら、なぜ親戚の子の当たり運と仕事運だけなのかなーと不思議です。

何かわかる方いらしたら教えてください。

A 回答 (5件)

ねぇ・・・・?



神が そんな くだらない事を しようとするのかな?


神が 手を出すのなら 戦争も無かった筈だが?

個人的な くだらないものなら 神は手を出すのか?
    • good
    • 0

スピリチュアルって後付けなんですよね。


日頃の行いが良いからだと思います。

世の中には不思議なタイミングや偶然の産物なんか沢山あります。

地球が誕生した確率、人類が誕生した確率、本当かどうかはわかりませんが、よく例として時計をバラバラにして洗濯機に入れ時計が元通りになるくらいの確率とか、宝くじ1等に何回も連続で当たる確率とか言います。

でも普通考えたらあり得ないです。

あり得ない事をスピリチュアルとか運命とか人の価値観で後付けしているにすぎないと自分は思います。
超偶然って世の中以外に沢山あるものですね!
    • good
    • 0

>悪い事が起きても、きっと何か意味があるんだよー


これこそがスピリチュアルでしょうね。

悪い事を悪い事と思わないから、運が良いと考えられるんでしょう。
前向き精神で良いと思います。

運が良いのとスピリチュアルってあんまり関係ない気もしますけど。
運(偶然)ではなくて、必然ですから。

私にとっていい条件の仕事も、そう思っているから運が良いと感じられる。
そう思わない人にとっては、運が良いとは思えないでしょうから。

要するに前向きな気持ちがスピリチュアルです。
    • good
    • 0

初めまして



スピリチュアルというものは、ものすごくある意味あいまいなものなのて、それは、こういう意味があります!・・・なんて、なかなか言えないと思います

とりあえず、なんか、関連がありそうなものをちょっと書きます

まず、私はよく言うのですが・・・今は、昔と比べたら、願いが叶いやすくなっていると思います

なぜかと言うと、常識的には、有り得ない事でしょうが・・・世界は、人の思いが実現化しています

つまり、多くの人が望む環境が、現実の世界として出来上がるのです

ですから、世の中の多数の方が、そういう馬鹿げた事が起きるはずがない・・・と思えば、起きない世界が出来上がります

少し前までは、資本主義的な、科学的な世界が強固だったと思います

しかし、今はその世界に疑問を持つ人が増えていると思います

だから、馬鹿げた事は起こらない・・・と、否定するチカラも弱くなっていると思います

その為に、強いチカラで物事を願えば、以前よりも叶いやすくなっていると思います

だから、いま叶っている場合は、強く願ったからではないのかな・・・と思います

あと、〝偶然の一致〝というのをご存知でしょうか?

人がなにかを、強く期待をすれば、その期待をかなえる動きが現れる・・・という事です

簡単に言えば、人がなにかをを強く期待すれば、周りの環境がそれを助けてくれるという事です

例えば、なにか知りたい事があって、それを強く願い、注意して待っていると、それを知っている誰かと偶然に出会い、その情報を聞く事ができるという事です

知らない人と目があったり、なにか興味を引かれる場合は、相手が必要な情報を持っている場合があります

しかし、今の世の中では、面識のない相手へ、気軽に話しかける事は出来ないと思います

しかし、スピリチュアルな考え方が世界へ広がっていけば、そういった霊的な出会いを大切にする様な世界へと、変化してゆく事になります・・・

あなたに、起こっている事も、そういう事に関係があるのかもしれません・・・はっきりと断言する事は出来ませんが・・・
    • good
    • 0

こんにちは(*´ω`*)



あなたは、神様や、眷属の龍信様に好かれているのだと思います!!!
人よりもずっと運がいいようですし(*´ω`*)

なんとも羨ましい限りです(^^)

昔から、人に頼られたり、体を動かしたくなったり、雨女か晴れ女ということはありますか??

おそらくあなたが意識していなかっただけで、これから意識し始めればもっと気づくことがあると思います。

いいことがあったら、『ラッキー』と思うのも良いですが、『神様ありがとうー』と感謝すると、ますます幸運が舞い降りて来るかもしれません(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!