電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトの面接コツってありますか?
僕はあまり滑舌も良くないし、ひととはなすのがあんまりとくいではないです。けど社会に出る時、人とのコミュニケーション力をつけるため。カラオケでアルバイトを応募して面接を行う事になりました。何とかして受かりたいのですが、コツなどを教えてくれれば嬉しいです。あと、志望動機はなんてかけばいあですか?

A 回答 (1件)

カラオケ屋でバイト働いたり、そうなるために面接を受けることが「社会に出る」ってことですよ。


予行演習とかじゃない社会そのもの。

コツは、むしろ自分の弱い部分をはっきりと伝えること。
あなたの場合は、滑舌が悪い事や人と話すのが得意ではないことを「バイトするうえで心配な事」として伝える。
それに加え、それを解消しようと努力する意思があることも忘れずに。

あとは、労働条件(勤務体系など)や全体的な仕事の流れなど、疑問点があれば聞いておくとよいでしょう。

志望動機は思ったままでもいいと思います。
多少耳触りをよくするなら、「人と接する場面が多い仕事をしたかったから」あたりでは?

あなたは人とコミュニケーションを取りたい意思はあるものの、その機会にはあまり恵まれていないのですよね?
だから、人と接する場面が多いであろうカラオケ店を志望したと。そういう事だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!