【お題】動物のキャッチフレーズ

テレビで北朝鮮関連のニュースを小耳に挟みました。

先日、アメリカ空軍のB1爆撃機が、北朝鮮へ“今世紀で最北”に接近したそうですが、この際、北朝鮮は反応がみられなかったそうです。
この理由は、北朝鮮では電力供給が不十分で、そのときレーダーが停止しており、B1の接近を感知できなかった、そうです。

質問は、上記のニュースは確かですか?

A 回答 (16件中11~16件)

ロックオンされたってニュース聞いたけどね。



ま~フェイクニュースの話なんてどうにも信用できないのでどっちでもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<ロックオン>
のですね。正反対の情報ですね。
一方が<フェイクニュース>なのでしょうね。

お礼日時:2017/09/28 20:19

ジェット燃料(灯油)を来たるべき今年の冬のために


また人民のために備蓄したかったのでしょう。
あそこの冬の寒さはオンドルがなければ、厳しいですよ。
日本人は想像しがたいですが。
航空燃料を使うアイテムじゃ
たとえB1でも、それに対する威嚇にもなりませんし。
無視をきめこんだのでしょう。

日本上空を飛んだミサイルに対する日本の対応の
皮肉かもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<無視をきめこん>で
<ジェット燃料(灯油)>などの<備蓄>に回したのですね。

お礼日時:2017/09/28 19:32

手の内を隠した可能制があります、当時は停電は無かったという情報もあります。


北朝鮮の停電は冬が多いのです、水力発電のダムの水が凍り発電できなくなるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<手の内を隠した可能制があります>
レーダーの能力などを知られないように使わなかった、ということですね。

お礼日時:2017/09/28 19:29

大事な時期に大事なレーダーのスイッチを切っていた、と同義。

国民の食いぶちを削ってミサイル上げているのに、こんな所を手抜き? 電力不足以前の、レーダーの精度が低過ぎた、に一票。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<レーダーの精度が低過ぎた>
ですね。そのレーダーでは見付けられなかった、のですね。

お礼日時:2017/09/28 19:25

その手のニュースは推測と考えるべきでしょう。


もちろん、幾つかの根拠があって立てられた推測ですから不確かとも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<ニュースは推測>
ですね。他のマスコミでは、その内容を触れていないようです。(フォローしてないようです)

お礼日時:2017/09/28 19:23

挑発の一種でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<挑発の一種>
ですね。少しも怖くはない、と挑発している、といことですか。

お礼日時:2017/09/28 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!