プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には1年半付き合ってる彼氏がいるのですが
最近彼氏との喧嘩ですぐ
"あーもうむり"
"別れた方いいのかな"
などと考えてしまいます。
しかし彼のことを嫌いなわけではなく
仲直りすれば普通に戻ります。
どうすれば初心のように戻れますか?

A 回答 (3件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今を大事にできればおのずと結果はついてくると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お付き合いをして1年半 最初の頃は仲良く出来ていたのですよね。

最近は喧嘩ばかりとの事ですが、
何故、喧嘩になるのか原因について考えた事がありますか?どんな事が発端になるのかな?
どちらからきっかけを作っている様ですか?どんな内容ですか?

この様な事を考えて分析してみると 喧嘩に発展する前にとどめる事が出来るかも知れませんね。
色々と観察したり話している内容について考えたりするとある程度明らかになって来る場合がありますよ。

すると、対処方法も分かって来るのではないでしょうか?

お付き合いが長くなって来ると お互いに遠慮が無くなって来て馴れ合いになって言いたい事を言ったり
相手の事や気持ちより 自分の事を優先したりと 悪い面が出て来る場合もあるので 初心に帰り信頼や敬意を思い出して、
更に愛情を深めて行けたら良いですね。ちょっと、やってみてね!
    • good
    • 0

>最近彼氏との喧嘩で


なにのことでケンカするのかな
彼が頼りないから?  彼が高飛車に出てくるから?
売り言葉に買い言葉 をやっていてはささいな事でケンカばかりになります。
もう1年半も付き合っているなら 引き際(ひきぎわ=これ以上言ったら相手が怒るから、その手前でやめておく)を悟ってもいいはず。
それができないなら、あなたも彼も成長していないですね。

「私たちってすぐケンカしちゃうね」 「そうだね」 
「ケンカしないようにしたいね」 「そうだね」
「そうだね ばっかり言ってないであなたもなにか考えたらどうなの」 「そうだね」
.....
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!