アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変お恥ずかしい話なのですが、息子の運動会に向けて初めてカメラを中古ですが購入しました。

商品名はデジタル一眼レフとなっており、デジカメと同じようなものと思い購入しました。

カメラのレンズ部分にはキャップのようなものが付いていたのでそれを外したらレンズがあると勝手に認識していしまい帰宅後扱い方を把握するために1枚写真を撮ろうとキャップを外すとそこには私の想像していたレンズのようなものはなく、写真を撮ってみたら酷いピンぼけ状態で、商品不良かと思いネットで検索したら、一眼レフはレンズが別に必要だと分かりました。

ただ、レンズはかなり高額で手が出る代物でもなくどうした物かと悩んでおります。

出来ることならば商品を交換して欲しいのですが、私の勘違いによる購入なので交換していただけるのか不安です。
お店に確認をしようかとも思ったのですが、どう説明したらいいか分からずこちらで質問させていただきました。
私に落ちとがある場合でも、商品の交換もしくは返金はして頂けるものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

すぐにお店に出向いて

レンズが付いてない。と言いましょう

説明されたら
展示品は付いてるじゃないですか!と言えばよい。

結論から

返品 しますで 言いと思います。

若しくは、同じ値段で、レンズ付いてるのに交換しろです。
    • 0

> 商品名はデジタル一眼レフとなっており

そうれは商品名ではなく商品の種類(分類)の名前です。

> カメラのレンズ部分にはキャップのようなものが付いていたのでそれを外したらレンズがあると勝手に認識していしまい帰宅後扱い方を把握するために1枚写真を撮ろうとキャップを外すとそこには私の想像していたレンズのようなものはなく、写真を撮ってみたら酷いピンぼけ状態で、商品不良かと思いネットで検索したら、一眼レフはレンズが別に必要だと分かりました。

どのような方法で購入されたのかわかりませんが、一眼レフのデジカメのボディー(本体)のみを購入されたのでしょう。つまり「レンズ無し」の状態です。
これでは写真はとれません。
レンズを購入してください。
メーカーと型式がわかりませんが、お店で購入されたのでしたらそこへ、ネットなどで購入されたのでしたらデジカメを扱っている関電量販店へ持って行って「これにあう標準レンズが欲しい」と言って相談してください。

なお、返品がきくかどうかですが、箱を開けて使われたのでしたら駄目です。お店で購入され、そこで中古も扱っているとか、代わりにコンパクトデジカメを買う際の下取りに出来るとかでしたら中古(うまくすれば展示品などと同じ新古)として引き取ってもらえるでしょう。

参考まで。
    • 0

ここでどうこう言っても始まりません。

まずは、購入したお店に連絡。変な店でもない限り大抵はキャンセルに応じてくれますよ。
開封、保証書に記入押印をしたら、返品不可と言うのは新品の話。
一眼レフは、ボディーとレンズは別売りが基本ですから、レンズ付と交換しろは無茶な話。
    • 0