アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽乗りです。
なぜ軽自動車は叩かれるんですかね?

てか高級車乗ってる人って金持ち自慢したいんですかね?金がありゃ誰でも高級車買えたり乗れたり出来るだけで、べつに高級車だからって特別な免許取る必要もないですよね?

一部の頭の弱い女は軽自動車の男嫌だーとか言ってるけどそういう女は遠いとこに置いていきたくなりますね。

事故なんですが普通車だから事故っても安心安全って過信しすぎじゃないですか?
もしかしたら軽自動車より普通車のほうが事故率死亡率が多いかもしれません。

軽自動車はせこいとか言いますが生活できなくても問題ないってことですよね?

金があろうと家は安い家にします。これと同じ感覚だと思います。

金持ちでも軽自動車の人もいれば普通車の人もいます。
勿論社長が軽自動車の人もいますよね?

全てはお金があるからこそなし得ることでお金がなきゃどんなに偉い人も高級車にのれなくなりますよね?
しかも、高級車だろうが車検切れたら捕まるし整備してなきゃ壊れるし高級車乗ってるから偉いとか思えないんですが。
もし、偉いとしたら偉いのはその車の開発製作してる会社が偉いんじゃないんですか?
軽自動車をどうこう言う人はその会社を侮辱してるのと同じような気がします。

なぜ人間は車でどうこう言ったりバカにしたりするんですか?

それにほんとうにその人が好きならば軽自動車だろうが普通車だろうが車で文句は言わないんじゃないんですか?
どの車も安心して乗れるこれが一番だと思います。

A 回答 (8件)

なんかあったの?


元気だしなよ、良い事あるよきっと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうなにもないです

お礼日時:2017/10/07 01:33

今の軽自動車は乗り心地や安全面でとても良いと思います。

私も軽自動車愛好家です。でか~い高級車を一人で乗り回している方も多いですが、一般道を流れに沿って走れば、高級車も軽自動車も変わりません。
ただ軽自動車が普通の車より価格が高いことが残念です。
軽自動車愛好家の方が利にかなってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/10/07 01:33

>なぜ軽自動車は叩かれるんですかね?


はて?
何故、叩かれているとお考えで?
只、今の軽は1000~1500cc車よりも、
平均的に値段が高い。
実用燃費も1000~1500cc車よりも悪い。
何故、軽に乗るのですかね。
有利なのは、税金。車検費用位でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/10/07 01:33

すべては価値観の差だと思います。


今の軽自動車はフル装備だと平気で150万から180万もします。
ただ、大事故に遭遇した際は、軽自動車より小型車や中型車のほうが身体的被害の度合いは小さいです。
クラャッシャブル空間の大小やフレーム(骨格)の強度の差が原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/10/07 01:34

俺の周りには、軽自動車を軽く見る奴はいないけど。

小回りきくし、税金安いし。
俺は軽から普通車に乗り換えて、カミさんに文句言われた。もう歳なんで最後のチャンスと思いオープンカー。でも軽自動車より安い中古なんだけどね。
意味分かんない事ばかり言う人達は気にしない。自分は気にならなかったよ。
ちなみに安全性だけは、軽自動車が不利です。トラックと軽自動車がぶつかった時、潰れたり吹き飛ばされるのは軽自動車。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/10/07 01:34

>ほんとうにその人が好きならば軽自動車だろうが普通車だろうが


>車で文句は言わないんじゃないんですか?
 一般的にはそうだが、
 軽自動車に乗っていることで、文句を言われたのなら
 その文句を言った人に自身の考えをぶつけるしかないでしょう。

乗っているクルマで金持ち度を自慢をする人って、いるのかなぁ?
それいくら?と訊かれれば「2千万円くらい」とか応える人はいるが
「2千万円のクルマに乗っているよ!」みたいに
言って来る人に出会ったことは無い。
買えない人の一方的なイメージに過ぎないかと思います。
中には、2億円出して買ったら「へへっ」って言ってくるかも知れないが
それはあくまでもクルマを自慢するのであって、資産ではないかと。

安全性が高いのは、乗用車の中では4WDクロカン車ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/10/07 01:35

主人はエルグランドから軽に変えて燃費が良いと喜んで載っています。

私も最初え?って思ったけど、中割と昔の軽のイメージ無くて広々して快適ですよ。後、車で男を決めるっていうのはあくまでも、その人が好きっていうわけではないのではないでしょうか?因みに私は大好きな従兄弟の御兄ちゃんは軽ですけど、人として尊敬しているし大好きです。その人が大好きなら、特別変な車ではない限り良いと思います。だって外車とか格好つけて載っていても中身が薄っぺらな変な人より、ずっと良いと思います。
そんなに見栄張りたいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/10/07 01:37

>金持ちでも軽自動車の人もいれば普通車の人もいます。


>勿論社長が軽自動車の人もいますよね?

一般的に社長は軽自動車には乗らないかと思いますよ。
小学生くらいで習うと思いますが、「国民の義務に納税」というものを
習ったりしますので、

あまりバカ正直に、「軽自動車は税金が安いから乗っている」みたいな
ことを言われますと、どこか相手が引いてしまうのかなあ~と思います。

例えば、どこかの資産家の家に行きますと、3ナンバーのハイブリッドカーが
ズラ~っと並んでいたりする光景が、お約束のような感じとしてあると思います。

あれは、単純に、「毎年きちんと道路負担金としての税金支払ってあります~」
みたいな納税証明を表しているだけだと思います。

また深夜22時とかの時間帯を過ぎた時とかでも、音が静かな車に乗っています~
みたいな感じだと思います。

その資産家の人は、そこで暮らしていたりするわけですので、ご近所の方が出入り
する車を見た時とかに、変な誤解も受けないように、「きちんとされているなあ~」
という印象となるように、配慮してあるだけだと思います。

今時住宅街とかでも、音がしないシャッターとかで、深夜に車が出入りしても隣の
家の人が気づかないくらい、泥棒なみの静かさだったりします。

隣人トラブルでは、騒音とか、あるいは道路に置いたりする車が邪魔になるかとか、
そういうケースが多い為、そのようになっているのだと思います。

>一部の頭の弱い女は軽自動車の男嫌だーとか言ってる

女性は、たぶん男性と結婚したりすることで、その男性の影響を大きく受けるので、
「できたらきちんとしている人が良いかなあ~」くらい考えているのではないでしょうか。

たぶんイメージのようなものとして、「軽自動車に乗っているくらいなので、ケチな人
ではないか。もしも結婚すると、買い物してきてもそれをチェックして、小言を言う人
ではないか」という想像となるのかもしれませんね。

軽自動車に乗られていることで女性にバカにされたということであれば、コンパクトカー
に乗れば少しは好転するのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
うーーんそーなのかな

お礼日時:2017/10/07 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!