プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモの延滞についてです。
旦那が過去ドコモで強制解約され、その料金
滞納で弁護士事務所からはがきが届いていました。

債権回収との事で、振込先が
NTTファイナンスとなっております。

この場合、まだドコモショップで支払いができると
いう事でしょうか?
また、期日を3日ほど過ぎているのですが
振込をすれば期日を過ぎているから振込が
出来なくなっていたり
返ってきたりなんて事はないでしょうか?

A 回答 (3件)

NTT東日本、NTT西日本、NTTドコモ、NTTコミュニケーションズって会社からの請求は、NTTファイナンスって会社が請求業務を請け負って請求しております。

ただし、NTTドコモのdカードのみ請求は、NTTドコモ(委託先 三井住友カード)が行っております。
一応毎月の請求の流れでもNTT東西、NTTドコモ、NTTComは、NTTファイナンスに債権譲渡をしてNTTファイナンスに回収をお願いって形になっていますけどね。

弁護士事務所なりに振り込むようになっている場合とかだと、NTTドコモや弁護士事務所に聞いて下さい。
NTTファイナンスからの請求なら、NTTドコモの携帯電話料金のみドコモショップで支払うことが出来たりします。
    • 0

恐らく、ドコモの顧客データベースに債務者のデータは強制解約で抹消済みになってるので無いと思います。

なので、ドコモ窓口では多分支払いが出来ません。
※ データが有ったとしても、ドコモ窓口の一般の支払いシステムが使えない。

専門部署で有るNTTファイナンスの窓口か、代理人で有る弁護士の口座(書面で案内されてる口座)に振り込んで下さい。
まあ、期日が過ぎてるなら、弁護士に電話して問い合わせるのが1番ですね。
本来で有れば、支払い期日には延滞金の絡みが有るので、例え3日でも延滞金は発生しますから。
まあ、大概は強制解約後の延滞金はサービスしてくれますけど、キッチリした弁護士だとしっかり取られる事も有りますので。
    • 0

携帯代もバカにすればブラック乗りますよ。

別な方もやってました。

ローンもキャッシングも出来なくなりますよ。。。
http://minnano-finance.com/240.html
    • 0