アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日に沢山お金をかけてくれる彼氏について。
私は付き合ってまだ1ヶ月半の彼氏がいます。私が大学3年生で彼氏が進路の決まった4年生です。
彼とは三ヶ月ほど前に知り合いました。初めてあった時、彼氏はとても振る舞いが知的で優しくて言葉使いが上品で大人!という感じがしました。部活をやっていて引き締まっていて学歴で見てもとても凄くて優しくて人のことを傷つけないような控えめな人であると感じ、1歳しか違わないとは思えませんでした。
私はといえば、先斗町という漢字さえ読めず、アヒージョを食べていたのですが引っ掛けてひっくり返したり、道で躓いたりと本当に恥をさらしました。私は当時彼氏が欲しい!!と強く思っていて少しいいと思えば手当たり次第に遊んだりしていました。しかし彼にあった時、私はこんな人に将来相手にしてほしい、行いを改めなくてはと頭を殴られたような感じで我に返ったことは本当に鮮明に覚えています。
しかしその食事のあと彼から連絡が来てふたりで何度が遊ぶうちに告白されていて付き合っていたという感じです。
彼は四月からとりあえずは東京でそこから全国に配属されるという風になっていて、正直遠距離恋愛になるだろうと思われます。なので私はどうせ暇だからとか、彼女が欲しいから、まあそれでも私じゃなくても山ほど女の子選べるやろとは思いましたが、特に真剣な気持ちではないのだろうなあと勝手に思っていました。しかしそれを彼から感じ取ることは出来ず、この人はとっても芝居が上手いのだろうと思っていました。
私は去年まで四年間付き合っていた年上の彼氏がいましたが、彼もなんだか変な人で、私と結婚すると言って、最後までしていません。結局しないまま私が忙しくなってお付き合いを終わらせてしまいました。なので私は最後までした事がなくて、今の彼はお泊まりをしても最後まではしてきません。
前置きが長くなりましたが、先日私の誕生日でした。彼は一日かけて私の誕生日を祝ってくれました。新幹線まで取っていてくれて、ご飯ホテルプレゼント、彼の新幹線代も全部含めると12万円くらいでした。
私は正直そこまでされると思っていなかったので、焦りました。
彼がそこまで私にしてくれたのは、今年で分かれるからでしょうか?それとも再来週に彼の誕生日が待ち構えているからでしょうか?
私はそこまでして挙げられないからお金出すと誕生日の時に言いましたが、
して欲しいからしたわけじゃないし、祝おうと思って何をしたら私が喜ぶかなって思ってそれをした結果合計がこうなっただけで、本当にお金を出したことがどうとかではなくたまたまこうなったと言っていました。
どう思われますか?
あまりお金をかけなかったら嫌われてしまいますか?
もしそんなことで嫌われるなら嫌ってくれていいですが、皆様の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 皆様回答ありがとうございます。彼は普段勉強か部活かバイトをしていて、私といる時は一回のデートでこんなにお金を使ったら今後持たないのではと思うくらい、と言っても大学生の思うことなので1万円かもう少し使うくらいです。かれはいつもお金を出してくれて私は端数、数100円を出すくらいです。でも彼はものなどは大切にしているみたいで、例えばリュックなどは大学入学した時に買ってそれに部活のものを入れて毎日使っていて見た目も少し古くて、この前チャックが壊れたのですが自力で直してまだ使っています。(持っているのがおかしいほど古くはないです) 時計もちゃんとしたやつを一個、服もそんなレパートリーは多くないですが、デートの内容に合わせた服装です。
    なので金銭感覚がおかしいと思うことはデートの時くらいです。部活の合間を縫ってしているバイトのお金が私で消えてしまっているのではと不安でたまらないです。

A 回答 (2件)

21の男です。

良い彼氏さんじゃないですか!
それにお金とかの問題とかではないと思いますよ。お金とかで嫌う人ならとっくに分かれてるでしょうしね。普段言えないことなどを手紙にして彼氏さんの誕生日に届くようにしたりとかでも良いと思いますよ。何を買ってもらったから同じくらいのお返ししなきゃとかの考えは捨てましょう。パートナーのいない人がいるのに贅沢言ってはダメですよ。今大事にしてくれる人を大切にしてあげて下さい!
    • 1

あなたの誕生日にそこまでお金をかけるんです。

彼の誕生日に、あなたがお金をかけられなくても、
「祝って欲しいから」と理由をつけて、
二人の時間を楽しむために自分からお金を出しそう、
…そんな気もします。

あなたは、お金をかけられないことを前もって言ってるんだし、
自分ができる範囲で祝ってあげればいいんですよ。
それで嫌う(見限る)ようなら、やっぱりそれだけの人ってことですしね。
あなたを大事に思ってるなら、そんなことじゃ嫌いませんよ。

誕生日に12万円もポンと使うなんて金銭感覚に不安を覚えます。
裕福故の金銭感覚麻痺?
お付き合いを続けるならその辺も見極めたほうが良さそうです。
    • 0