プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味でイラストを描いているのですが、自分でもうまいのか下手なのかわからないので直観的な感想が欲しいです(><)

これはYouTuberのよききさんがTシャツのデザインを募集してた時に描いたイラストです!残念ながらリプライは届いてなかったみたいです。(笑)

今まで美術部にもはいっておらず、本当に絵が好きなだけで描いているだけなのですが、何かパッと見おかしい所はありますか。。?

ちなみにこのイラストはアナログで描いてスキャンしたものなのです!わざと手書き感をのこしてます!

「趣味でイラストを描いているのですが、自分」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ただ単に下手くそ!!などの誹謗中傷は辞めてください!ただ傷つくだけなので!!せめて何かアドバイスがあれば。。お願いします。。おてやわらかに。。。

A 回答 (6件)

とても上手だと思います。

カワイイ系も見てみたい感じです。
これからも、たくさん書いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お褒めの言葉ありがとうございます(;_;)(;_;)とっても嬉しいです!頑張ります!!

web編集してます。

うまいか?下手か?
聞くなんて
心臓が強い方ですね。

うまい、下手をイラストレーターさんに求めてはないです。コンセプトと一致しているか?それだけです。

クライアントが求めている諸条件に合うか?が重要だと思います。

テーマがフリーな場合は、自身でストーリーやコンセプトを伝えることが大切です。

今回の質問にも、テーマ・コンセプトがあると有意義なコメントは得られると思いますよ。
    • 0

パワプロやえんどコイチをほうふつとさせてくれますね。

うまいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

目と等身が印象を与えてしまっているのかもしれないですね。。たしかにそうかもしれません(笑)ありがとうございます!(;_;)

うまいとは思いますが、全体のセンスが1~2世代前かもしれない。

昭和末期くらいの吾妻ひでおさんの絵柄を思い出します。
ただ、そろそろ流行が一回転するくらいだと思うので、今後逆の流行りの絵柄になるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私は70.80年代の文化が好きなのでそのせいだと思います!(笑)むしろ嬉しいです!

昔からある感じ。

見た事ある。
    • 0
この回答へのお礼

私も自分で描いててなにかに似てるような気がしてました(笑)アンサーありがとうございます!

とっても可愛いです!

絵に引き込まれて質問見ずにタップしてしまいました(笑)!
これからも良い作品をいっぱい描いてくださいね!応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

わあ!本当ですか!!(笑)嬉しいです(;_;)(;_;)自分なりに頑張ってみます!ありがとうございます!!