プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログ解説して数年になりますが アクセスランキングにて PVとIPの数値を時々確認していますか゛
ページビューの数値の意味がいまいち理解していません
Ⅰページビューとは何ですか

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ページを開くとはアクセスする行為ということでしょうか
    更新されたものを遡って閲覧する行為がベージを開く
    と思ってました

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/04 18:38

A 回答 (5件)

内容によりますが1000回再生回数が時々ヒットします・・・・数字が多くても、開設からの数字です。

画像の数字も、ブログの数字ですが、これだけですと多いですが、日々はしれています。つまり、PVなどには、日々と開設以後があるので、数字はそれなりです。
基本はアクセス数をいかに上げるかです。
おい出るブラウザや傾向、人気記事の分析、訪問者の傾向など、そして、検索されるタグも、関係ありますね。
ちなみに私は、現在は放浪者でJAPAN Gypsyで様々の場所へ顔を出してますがね。
ブログのリンクを、SNSの様々のところへリンクすることも、大切です。
あ・・・ブログで稼ごうと思っても、それ自体では稼げませんが・・誘導することは可能です。気まぐれブログで、私は、稼いでませんがね・・(笑)
「ブログ閲覧数について」の回答画像5
    • 0

基本的に、誰かが、サイトをみようと、PCでアクセスすると、雑誌に例えると、

本屋さんで、本を見つけた時、開いたページが、入り込みます。1IP 1PVです。
その方が、過去記事を見る、すると1IP 2PVとなるのです。
本のトップから、次々とめくりますね。するとPVが上がるのです。
そこから推察すると、倍のページがめくられているということは、内容は、趣味などで偏っているから、興味ある人以外は見ていないと考えられますね。
一般からいえば、偏った(失礼)傾向の記事を書いている。と言う事ですかね。ページをめくる回数が少ない傾向にあります。細かな記事が、多いので、めくられないのかもしれません。
短い記事で、更新を増やせば、PVが増えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました だいぶすっきりしました 毎日100PVで50IP位で推移してます
内容は自身で見た全国各地の観光案内です 小詩のつぶやき といいます
一般的に皆さんテーマをきめてブログを開設してると思います ある意味それでもう偏ってると思います
全国で50人見てるのは50人も なのか50人しか どうなんでしょう
ユーチューブでいと 内容によりますが1000回再生回数が時々ヒットします

イイエ、PVはページを開けば1です。

そして、IPが追い出た方人数です。
質問者さんは、300PVに対して、600IPになると言う事ですか???ありえません。
ちなみに、どこのブログですか??
自身で、工作してませんか??
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

すいませんその反対で600PVに対し300IPです

リアルタイムで拾ってみましたが、自分が、ログインして、見ていても、画像のように、PVは表示されます。

又、解析をつければ、訪問者の、アクセス元も、はっきりします。
それによって、有効な、P-IN送信先も見えてきます。またそれは、訪問者を増やす元にもなります。
「ブログ閲覧数について」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私のブログの場合 2×IPがおおよそPVの数値ですが同じ人が二回アクセスしてるってことですか

ページを閲覧、もしくは開いた回数です。

PV=ページビューです。
    • 0
この回答へのお礼

私のブログにアクセスして開いたらそれでⅠページビューになりますの