プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1000円カットで髪を切ったら、失敗する可能性が高いですか。
1000円カットでも満足のひと、いますか。

A 回答 (4件)

元美容師です


働いたこともないし 働いている人も知りませんが
1000円のサロンだと 数をこなさないと利益が出ないので
短い時間でカットして シャンプーやセットをしないことで
時短しているので 安いんですね

で 肝心のスタイリストですが
ジュニアスタイリスト程度では 短時間でカットができないので
そこそこのキャリアがある人がカットしていると思います
大体10分程度でカット終わらせると聞いているので^^

以前 人を待っているときに 1000円カットのお店の前で
待ち合わせだったのでしばらく店内を見てたのですが
カットは全然普通で いろんなスタイルしてましたよ

ツーブロックとか お子ちゃまも 昔のベッカムヘアーでしたし
女性もいましたが 問題ない仕上がりでしたよ
(セットしてはいないけど)
カットの工程も いたって普通で特に下手でも手抜きでもない

あくまで時短と カット後に髪の毛が落ちる可能性があるくらいです

ですが 気に入るかどうかは 高額なサロンでも
人次第なんです
カリスマだろうが お客さんが気に入らなければ
失敗ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、なんか回答者さんのコメントを見ると、いけそうかなって気もしてきました。今、後ろを伸ばそうと思ってます。でも長さがマチマチなので、毛先だけ揃えて、前髪切ってもらおうかなと思っていたんです。いつも行くところは4000円くらいかかるので、ちょっと勿体ないなと思って・・。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/02 14:05

以前の勤務先の近くの店は上手だったけど、今の同じ系列の店は下手ですわー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、店舗によっても変わってくるんですね。上手なところなら、全く問題なさそうですね!

お礼日時:2017/10/02 14:06

失敗はありません


しかし細かいことはしませんので
思った通りの髪型には絶対になりませんので
上手い人に当たったら満足します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ〜、人によりけりなんですね。うまい人に当たるか、なんて運次第ですね。^^;

お礼日時:2017/10/02 14:05

失敗???


1000円カットは注文聞かんで!
事細かな注文は断られまっさ!
注文でけんから失敗は無いで!
満足???
銭のねぇ輩は満足とちゃか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい注文は出来ないんですね。なるほど。今回揃えるだけなので、1000円のとこでいいかなと思ったんですが、ちょっと怖い気もして・・。

お礼日時:2017/10/02 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!