クレイジータクシー2のクレイジーピラミッドの最後の1-1がどうしても
クリアできません。
あと2人まではいけるんですが、何回やってもあと2人
カーレースなんて慣れだ!と思ってずぅっとやってるんですが、
クリアできない。
どんな些細なことでもいいのでコツとかあったら教えて下さい。
 例えば、これは友人に言われたのですが
「なるべく減速しないように、他の車とかには当たらない」
↑かなり基礎的なことですが
こんなんでいいんで教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

依然もここで、同じ内容の質問があったのですが、、


もう一ヶ月前ですからね、、改めて 解った点も踏まえて お答えしましょう(〃▽〃)9

2はブレーキの効きが1の車よりも、若干甘いようで、自分は 1-1は「BIKE」(自転車)でクリアしましたが、

リミッターカットと言う技も在りますが、ご存知ですか?
停止時に、ハンドルとアクセルを離した状態で、ギアをDに入れた瞬間にアクセルを入れるとダッシュしますが、
ダッシュ中に、「アクセル離す」「ギアをR」「ギアをDに入れた瞬間」「アクセル踏む」
これを繰り返すと、めちゃめちゃ加速します。
これが、リミッターカットです。
1をお持ちなら、ケーブルカーの辺りを降る時に使うと、空を飛べます(笑)

あと、何箇所か、矢印に従わずショートカットした部分があるので、
書いておきますね。

* バスケットコートから美術館に着き、次の庭園に向かう際、矢印は反対方向を向くのですが、
  そのまま直進して、次の角を右へ、、ターンして戻るより、早かったです。

* 教会から、工場へは突き当たりの右折路を、左の屋根へジャンプして近道。

* スーパーマーケットから、デパートへは矢印は左(南西)へ向きますが、
  矢印と直角に右側の道(北西)に走り、高架の上から左側へ落ちるとデパートに落ちます。

* FAO Schwarzに止まる時は 右を向いてぶつけて止まり、次のGAPは向かって左を向いて止まる。
  ちょうど逆時計周りで走り、GAPからカフェに向かう際、GAPから南下した左折路を、
  ジャンプしてビルの谷間を走ると目の前がカフェです。
  もちろん カフェに止まるときは右向きで止まりましょう。

* 最後のホテルからシティホールへは、矢印を無視して、
  ホテルを背に見て、左奥にある一段高い道路を左へ走りましょう。
  矢印通りに走ると、遠回りです。

AROUND-APPLEのマップを見て、大まかなコースを把握して、
実際に止まった時に、どっちを向いて止まれば効率的かを覚えつつ、
トライしてみてください。

P.S. 1-1クリアしても隠し要素は何もでません。次は、、「S-S」です、、
    がんばってね♪ (〃▽〃)9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リミットカット知りませんでした
いやぁ、使ってみるとすんげぇ事になる
なんか本当に限界なく加速していく・・・・
そのうち自分でも操作しきれなくなる
ちょっとした段差で大ジャンプするし
けど!ハヤイハヤイ!
もう楽々クリアできました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/08 22:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生態ピラミッドについて

生態ピラミッドには個体数・生体量・生産量ピラミッドがありますが、
個体数ピラミッドの場合、例えば大木に幼虫がいっぱい生活しているときは
ピラミッド型になりません。寄生の場合もなりません。
しかし生産量ピラミッドは例外なくすべての場合において、
ピラミッド型になるそうです。

ここで質問なんですが、
じゃあ生体量ピラミッドにはどのような例外が存在しているので
しょうか? 何か例を挙げていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

生体量ピラミッドにも、例外があります。

◎海洋植物プランクトンと動物プランクトンの関係
 植物プランクトンが動物プランクトンよりも圧倒的に少ない場合が多くみられます。これは植物プランクトンの増殖率が極端に高い場合です。

 例えば、1匹の植物プランクトン対20匹の動物プランクトンがいるとします。動物プランクトンは、1日に植物プランクトンを1匹食べなければならないとします。この場合に植物プランクトンが1日に20回分裂すれば現状が維持されます。

 極めて典型的な例です。
 

Qナイトメアビフォアクリスマス カエルぅ…カエルぅ…

またナイトメアビフォアクリスマスのゲームです           
今回は、カエルの息を取りに行ってる所なんですけど
緑色の息を吐いてるカエルに近づけません(><)
離れた所で近づいてくるのをひたすら待ちつづけて今日は1時間経過しました(笑)あんまり近くに行くとカエルが逃げて出てきてくれなくなるし、ソウルラバーをマックスにして構えていると別なカエルを捕まえてしまうし…私みたいにどんくさい人がやるゲームじゃないのかもしれませんが
愛するジャックのゲームなのでどうにかクリアしたいんです。根気と努力で頑張りたいのですが、どうしても
カエルが捕まえられないんです
何かコツのようなものがあるなら是非教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちは。自分もジャック愛してますよ。
カエル、あたしもかなり苦戦させられました。
で、なんとかつかまえられたのが・・。

走るんじゃなくてほんとにギリギリまで歩いて、△を連打です。
逃げられても、しばらくするとまた出てきてくれるので、根気良く挑戦してみてください。

ちなみに、自分もアクション苦手です。
やはり、努力、根性、愛ですね。

Q世界のピラミッド

私は世界中に散らばっているピラミッド(ピラミッド型の建物)についてしらべたいと思っています。
エジプトや南アメリカのピラミッドについての書物は結構見つかるのですが、それ以外の場所にあるピラミッドについて書かれている本が中々見つかりません。
どなたか詳しくご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
度々すみません、#1です。

「海を渡るピラミッド」は、括りとすればトンデモ本よりも、「神々の指紋」や「神々の遺伝子」的な書籍だと考えてみていただければ、何となくご理解頂けるのでは無いかと思うのですが・・・(前述の書籍を「トンデモ」の括りとお考えならば、話は別なのですが・・・)
あくまで考証中のものなので、疑問点も幾つか浮かんではきますが、それを差し引いても、なかなか面白かったです。

日本ピラミッドに関しては、ここからは私の私見ですが、ピラミッドと取る事も「トンデモ」と括るのも、どちらも早計ではないのかなぁ・・・と言うのが、私の考えですね。
ピラミッドを「人工物」として捉えるならば、やはり全くの別物となるのでしょうが、それでも頂上辺りに設えられたメンヒル群やドルメンなどの巨石の遺物は現存する訳ですし、何らかの祭祀に使われたものである事はあきらかです。それに加え、ほぼ四角垂の山を選んで造られている事なども、何らか意味合いは持っている訳だと思うのですが・・・たまたま自然物の中に代用できるものが日本にはあった、エジプトには無かったから石で組んだ・・・そう考えてみるのも面白いなって思ったりします。

未確認飛行物体だの、竹内文書(これも「クダラナイ捏造」と括るのは早計ですが)だのが絡んでくるから胡散臭くなってしまうのであって、一つの現存する遺跡として見れば、何らかの共通点は見出せるわけですから、どんな事例でも「トンデモ」で括ってしまっては面白くは無いと思いますよ。信憑性と言ったら、今現在「史実」として残っているものであっても、更なる発掘や調査で覆される事は往々にしてあるわけだから、どれに対しても信憑性なんて無いわけです。食わず嫌いをせずに色々と読んでみて、どこまでが本当でどこまでがウソなのかを自分なりに見極めながら、壮大なミステリーを読み解く一読者として楽しめれば良いのではないかと思うのですが・・・如何でしょうか?

おはようございます。
度々すみません、#1です。

「海を渡るピラミッド」は、括りとすればトンデモ本よりも、「神々の指紋」や「神々の遺伝子」的な書籍だと考えてみていただければ、何となくご理解頂けるのでは無いかと思うのですが・・・(前述の書籍を「トンデモ」の括りとお考えならば、話は別なのですが・・・)
あくまで考証中のものなので、疑問点も幾つか浮かんではきますが、それを差し引いても、なかなか面白かったです。

日本ピラミッドに関しては、ここからは私の私見ですが、ピラミッドと...続きを読む

Q↑↓B↓↓(↑+B)B

これは何のゲームでの裏技でしたっけ?気になって最近仕事がはかどりません。
確か「ちだくたり」と言う不可解な単語とセット
だったと思います。(違ったらごめんなさい)

Aベストアンサー

「ちだくたり」ではなく「チダタクリ」ですね。
遊戯王デュエルモンスターズの裏技です。
http://www.ic-net.or.jp/home/t-sampei/u/gb/

Q結局、○○ダービーってどの範囲をいうのでしょうか

結局、○○ダービーってどの範囲をいうのでしょうか
最近になって定義がわからなくなってきました。

Jリーグでいえば、発足時はマリノスとフリューゲルスの横浜ダービーしかなかったはずです。
当時のヴェルディとマリノスで「神奈川ダービー」とは言いませんでした。

それが今は神奈川・千葉はもちろん、スポーツ紙をみると湾岸ダービー(横浜-千葉)、多摩川ダービー(川崎-東京)などもあるようです。
今年は見られませんでしたが、ACLで日本のチーム同士が対戦したら「日本ダービー」とか言われるのでしょうか。(この表現、JRAあたりが黙ってなさそうですが)

Aベストアンサー

>発足時はマリノスとフリューゲルスの横浜ダービーしかなかった

元々は同じ都市に本拠地のあるチーム同士の対戦のことです。
それを和製英語的解釈?で勝手に範囲を県単位にして「静岡ダービー」とか言い始めたのです。
まあ誰が言い始めたのかというと・・・分かりませんが。

おそらくマスコミとかは、そんな風に呼んだほうが見出しが書き易いのでしょう。
また商業的にも、「○○ダービー」と言って煽りたいのでしょう。
なので最近は、なんでもあり状態になっています。

Qドラクエ7って、攻略本とかなくてもクリアできる?

友達からプレステをもらったので、
15年ぶりくらいにドラクエをやってます(楽しい!!)

ドラクエ7が異様に安かったので、何も考えずに買ってやってるんですが、
どうやらめっちゃ長くてしんどいらしいですね(笑)。
こつこつやる&謎解きが好きなのでそれは全然いいんですけど、
このソフトは攻略本がなくてもクリアできるような作りになっているのでしょうか?

ドラクエいくつだったか忘れましたが、確か毒の沼の右に何歩、とかの部分にラーの鏡かなんかが隠されていて、「これって普通にやってたら絶対分からんやん!」と幼心にもしっかり思った記憶があります(笑)。

攻略本やネットで答えを見つけるのはかなりしゃくなので、出来たら自力で攻略したいと思っています。
クリアされた方のお話が聞ければ幸いです。

よろしくお願いします。

燃えてきた・・・(笑)。

Aベストアンサー

攻略本は僕の意見では微妙です。石版とか小さなメダルとかを集める時友達に聞かないとこせない場面がいくつかあったと思います。攻略本を買わなくてもなんとかネットで見つけることができると思いますが…。
あと、中盤あたりは職業もまだ落ち着いていないあたりでは敵も結構強いです。
RPGが結構下手目の回答者ですが参考になったら幸いです。

Qピラミッドからの発掘品

子供のドリルにカフラー王のピラミッドの写真の下に「ピラミッドから発見された物」として2枚の写真が載っています。私にはツタンカーメンの第3の人型棺とチーターの葬祭用ベッドに見えるのですが、問い合わせた所、「ツタンカーメンのものに似ているが、ピラミッドから出た物」と言う回答でしたが納得できません。
本当に、ピラミッドからそれらにそっくりなものが出ているのでしょうか?ネットや本で調べてみましたが載っていません。ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

ざっと調べた限り、人形棺は12王朝に初めて確認されているとの事ですので13王朝の王であれば使われている可能性はありますが、正直、ツタンカーメンと見間違うほどのものがこの時代に作られていたとは……思えませんね。
またツタンカーメンの棺に見間違うという事は金箔が施されいると思うのですが、ケンジェル王のピラミッドは盗掘にあっているのでそのようなものが綺麗な状態で残っていることはまずあり得ません。
そもそもツタンカーメンのものと見間違うほどのものであれば、
かなりの大発見ですから名前を聞けば一応多少はかじった身として「あぁ、あそこのか」とわかると思うんですが……

という事で嘘である可能性が高いでしょうね。

Qモンストのメンテが始まったと同時(0時00分)にクエストクリアしました。ですがクリアのあとのラックボ

モンストのメンテが始まったと同時(0時00分)にクエストクリアしました。ですがクリアのあとのラックボーナスなどの所か出ずに
「ただ今メンテナンス中です」の画面になってしまいました。メンテナンスが終わったあと今回クリアしたクエストのクリア報酬は貰えるのでしょうか?時間を見ていなかった自分のミスでもありますがどうなんでしょうか?
また、同じようなことを実際に体験した人はいますか?よければいたらどうなったか教えてください。

Aベストアンサー

塔の22階クリアしたら0時過ぎててそのままメンテ突入しましたが、先程アップデート後の初心者応援パック購入してBOX整理に追われていたら(オクケンチー10体邪魔!w)獣神竜蒼が増えてたのでクリア報酬は貰えると思いますよ。

Qエジプトのピラミッド

エジプトのいろいろなピラミッドについて調べています。ですが、メイドゥムのスネフェル王の「崩れピラミッド」、ダハシュールの「屈折ピラミッド」の寸法が分かりません。ご存知でしたら、底辺や高さだけでなく、底辺から段になっているところや屈折しているところまでの高さなど詳しく教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4です。
すみません、文章が抜けてました。
マイドゥームのピラミッドの「周壁」が南北236m、東西218mです。

ちなみに、ダハシュールの屈折ピラミッドの上部傾斜角は、その北にある赤ピラミッドの傾斜角(43度40分)と等しくなっております。

Q音楽(スタオー・テイルズ、あとヴァルプロとか)の・・

誰か~~~、あの数々の名作を彩ってくだすった、
サウンドプロデューサー:HIROYA HATSUSHIBA と、
コンポーザー:MOTOI SAKURABA 
 二方の、よろしげなサイトあったら教えてください。

サイトじゃなくても、この御二人の名前、漢字でどう書くかだけでも
いいス。
分かるお人!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのかたについては関連HPありました。

桜庭 統(さくらば もとい)
http://www.rinky.jp/sakuraba.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報