プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレイジータクシー2のクレイジーピラミッドの最後の1-1がどうしても
クリアできません。
あと2人まではいけるんですが、何回やってもあと2人
カーレースなんて慣れだ!と思ってずぅっとやってるんですが、
クリアできない。
どんな些細なことでもいいのでコツとかあったら教えて下さい。
 例えば、これは友人に言われたのですが
「なるべく減速しないように、他の車とかには当たらない」
↑かなり基礎的なことですが
こんなんでいいんで教えて下さい。

A 回答 (1件)

依然もここで、同じ内容の質問があったのですが、、

もう一ヶ月前ですからね、、改めて 解った点も踏まえて お答えしましょう(〃▽〃)9

2はブレーキの効きが1の車よりも、若干甘いようで、自分は 1-1は「BIKE」(自転車)でクリアしましたが、

リミッターカットと言う技も在りますが、ご存知ですか?
停止時に、ハンドルとアクセルを離した状態で、ギアをDに入れた瞬間にアクセルを入れるとダッシュしますが、
ダッシュ中に、「アクセル離す」「ギアをR」「ギアをDに入れた瞬間」「アクセル踏む」
これを繰り返すと、めちゃめちゃ加速します。
これが、リミッターカットです。
1をお持ちなら、ケーブルカーの辺りを降る時に使うと、空を飛べます(笑)

あと、何箇所か、矢印に従わずショートカットした部分があるので、
書いておきますね。

* バスケットコートから美術館に着き、次の庭園に向かう際、矢印は反対方向を向くのですが、
  そのまま直進して、次の角を右へ、、ターンして戻るより、早かったです。

* 教会から、工場へは突き当たりの右折路を、左の屋根へジャンプして近道。

* スーパーマーケットから、デパートへは矢印は左(南西)へ向きますが、
  矢印と直角に右側の道(北西)に走り、高架の上から左側へ落ちるとデパートに落ちます。

* FAO Schwarzに止まる時は 右を向いてぶつけて止まり、次のGAPは向かって左を向いて止まる。
  ちょうど逆時計周りで走り、GAPからカフェに向かう際、GAPから南下した左折路を、
  ジャンプしてビルの谷間を走ると目の前がカフェです。
  もちろん カフェに止まるときは右向きで止まりましょう。

* 最後のホテルからシティホールへは、矢印を無視して、
  ホテルを背に見て、左奥にある一段高い道路を左へ走りましょう。
  矢印通りに走ると、遠回りです。

AROUND-APPLEのマップを見て、大まかなコースを把握して、
実際に止まった時に、どっちを向いて止まれば効率的かを覚えつつ、
トライしてみてください。

P.S. 1-1クリアしても隠し要素は何もでません。次は、、「S-S」です、、
    がんばってね♪ (〃▽〃)9
    • 0
この回答へのお礼

リミットカット知りませんでした
いやぁ、使ってみるとすんげぇ事になる
なんか本当に限界なく加速していく・・・・
そのうち自分でも操作しきれなくなる
ちょっとした段差で大ジャンプするし
けど!ハヤイハヤイ!
もう楽々クリアできました。
ありがとうございます。