dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サーバーOS:NT4.0
ソフト名:Office2003
クライアントPC:WINXPPro
WindowsXP ProでNT4.0サーバー上のOfficeファイル(EXCEL2000、WORD2000で作成のデータ)を開くのが遅い。WIN98 OFFICE2000のPCから利用通常のスピードで開くが、WindowsXP Pro OFFICE2003のPCからだと、2、3分かかってしまう。
(約100KBのファイル)WINXPのPC上にあるエクセルデータ等はすぐに開きます。

マイクロソフトのHPに『McAfee NetShield 4.5 または Computer Associates Inoculan と ArcServe Open File Agent が競合している場合に発生することがある。 』と技術情報がありましたが、ArcServe Open File Agent以外は使っておらず、解決に至りませんでした。ウイルス対策ソフトはノートンアンチウイルスを利用しています。
宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

ウイルス対策ソフトの設定で、サーバーへのWRITE,READを別々に設定できるならば、READ側を切ってみたらいかがでしょうか。

• 0

ArcServe Open File Agent を削除するとどうなりますか?

• 0