プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は家でお泊まり会をしたいとおもっています。
ですが、私の母はいくら仲の良い友達でもダメといいます。
理由は片付けがめんどくさい、部屋が汚いなどです。
まず母は人を家に呼ぶことが嫌いで部屋を綺麗にしたとしてもあんまり人を呼んで欲しくないみたいで従妹が家に泊まりに来るのでさえすごく嫌がります。
私の家は2年前ほどに建ててまだ少しは内装などか綺麗なので今のうちに友達とお泊まり会をしたいのです。母を説得するにはどうしたらいいでしょうか

A 回答 (6件)

まぁ説得しても無理だと思いますよ。


割と女性は嫌がる人多いし・・

父親を説得しては?
    • good
    • 0

まぁ、母親なので


気持ちわかるかなぁ(^^;

ダメとは言わないけど
面倒だとは毎回思う

ご飯何にしようとか
お風呂とか

他人が家にいるのって結構ストレスだからね~

娘の同級生の家とか
いつでも遊びに来ていいょ~
って家あるけど
心広いなぁ(^^;思うょ

何歳かわかりませんが
トイレ以外部屋から出ない約束すれば大丈夫かもょ?(^^;
お風呂とかは
家で入ってきてもらったりして
ご飯はコンビニとか
親の手かからないように努力するなら大丈夫かな?と

わかんないけどね(^^;
    • good
    • 0

何度か他の家のお泊まり会に呼ばれてから「呼ばれてばかりでは申し訳ない」と説得してみては。

    • good
    • 0

難しいねぇ


読んで思った感じでは難しい気はするな
根気よく言えば一度ぐらいはOKしてくれるかも
基本お母さんがそういうのが嫌いなのじゃないかな?って思います
お母さんお気に入りのお友達だけ……からを突破口にとかかな?
でも基本無理難題ぐらいに思った方がいいと思います
    • good
    • 0

あなたがすべて掃除して片付けも自分でやるような人なら親もOKするのでしょうが、親がやらないといけないのが目に見えているからではないでしょうか。

    • good
    • 0

私も気持ちはわかるなぁ…笑


でも片付け、掃除をちゃんとやると約束してくれるなら!
先に掃除をしてから交渉すればお母さんも納得してくれるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!