dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏にお金を貸して良いものか悩んでいます。

同棲中の彼氏がいるのですが滞納している携帯代と車のローンの支払いができないと相談されて親にも借りられず友達にも借りられず結局彼女の私に貸してほしいとお願いしてきました。
同棲するときも貯金はあると聞いていて蓋を開けたら10万円しか出せないと言われ、その時も契約後だったのでしょうがないからその他は私が出しました。
少しずつ返していくと言われ月に1万円ずつ2ヶ月間だけ変えしてもらいました。
その次の月、次の月もお金が足りず、1万円ずつ渡していました。
でも今回、滞納分が8万円で貸してほしいと言われ悩んでいます。
もうすでに20万以上は貸していて返ってきていないのにかしていいものなのか、
家族にも突き放された彼を助けていいものなのか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • みなさん合致の意見ありがとうございます。
    話し合いの下、追々決めていきます。
    真剣なご回答ありがとうございます。

      補足日時:2017/10/04 18:46

A 回答 (19件中11~19件)

彼はキチンと働いてるんですかね。



携帯代と車のローンが滞納って、何考えてるんですかね。

親にも友達にも借りられないというのは、「まったく信用されてない」ということですよ。

どうしようもなくルーズな男です。

これまでのお金は返ってこないでしょうし、今度貸せばそれもダメでしょう。

同棲してるのなら、あなたがすべてお金の管理をして、借金ナシにしないとマズイですよ。

彼が同意しないのなら別れた方が良いですね。
幸せにはなれません。
    • good
    • 1

お金は、返ってこないでしょう。


結婚して 養っていく 覚悟があるなら、してもいいとは思います。
ないなら、別れた方がいいですね。
    • good
    • 4

絶対に貸しては、行けません。


友情が崩れます。
人間関係も、崩れますよ。
そんなだらしの無い枯れ氏とは、先が思いやられます。
男なら、率先して家計を見るのが当たり前なのに、貴女に当たるなんて、男の風上にも置けません。
キズが大きくならない内に、対策を考えましょう。
私なら、1日も、そんなだらしない人ては、いたくありませんね。
    • good
    • 0

ヒモにするつもりなら、助けてあげたら良いでしょ



金にルーズな男と一緒にいて何が楽しいのかなぁ
    • good
    • 4

学歴ないだろ。

    • good
    • 1

お金が戻ってこないという覚悟があるのなら、貸してもいいですよ

    • good
    • 1

親方


日の丸気分で
バックには助けてくれるひとがいる❗

甘えているんだろうな

しかも金額が大きいし
返す気はないね

結論は貸さないほうがいいが
きっと優しいあなたは貸すでしょう

と言うか
口車に乗って貸すはめにあわされそう
    • good
    • 4

これからも金を援助し続けるつもりがないならまずお金を貸さないのもそうだけど同棲解消しましょう。


家族に突き放されたのだってお金のせいかもしれないですよ。
    • good
    • 3

貸すのは辞めたほうがいいです。

彼女にお金を借りるなんて男としてどうかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!