電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SOTEC G380DW WindowsMeを使用しています。
プリンターは EPSON PM780Cです。USBで繋いでいます。

プリンター自体は起動しますが、パソコンからの言う事を
聞いてくれません。システムの復元をしてもだめ。
正しい設定の仕方を教えて下さい。
印字テストもできないし、インクの残量もチェックしないのです。プリンターマークにぺけが付いちゃっています。
 ちなみ MSNでのエラーというか、Internet Explorerのエラーなのかな しょっちゅうで、パソコンが固まってしまうことが多いです。
 どなたか 助けて~

A 回答 (2件)

多分大丈夫だと思いますが


通常使うプリンタに設定してあるでしょうか?
プリンタドライバの再インストールしてみるといかも。
あと考えられる理由はCドライブの容量不足とか。
プリンタ以外にもエラーがでてるようなので
PC自体の故障(HDDやOSの破損とか)も考えられます。
そこまで致命的でなくとも
Meは常駐プログラムが沢山あるとシステムリソースが
足りなくなって重くなり固まりやすくなります。
いらないプログラムはアンインストールしたほうがいいですよ。
印刷は結構パソコンにとってはパワー使うので
スペックの低いパソコンでは
大量に印刷しないでちょっとずつ印刷したりとか
する工夫も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プリンターの付属のCD-ROMで再インストールしたのですが、登録の段階でフリーズしてしまったり あれこれ試してみました。プログラムも捨てに捨て。PCがSOTECなので テクニカルサポートを利用しようととたら 購入から1年以上経っているので 有償です とか言われ、(以前は無償だったのに!) 
次は Windowsのサポートも誠意的じゃなくて。
結局 EPSONのサポートから ダウンロードし直して
なんとか 使えるようになりました。
子どもの幼稚園の写真係で、あまりお金を掛けずに
父母の中でやりくりしているのです。しかも 係の長なので いっぱいプリントアウトしなければならない物だったので、焦りました。
 次からは 気を付けてやってみます。
何かの時は また 助けて下さいね。

お礼日時:2004/09/21 02:05

似たような質問をした時、教えてくださったのですが、


どうしても治らず、またどうしても必要な場合、「ネットプリント」を利用されてみては?セブンイレブンがあれば、今すぐプリントアウトできますよ。

参考URL:http://www.printing.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなサービスがあるなんて 知りませんでした。

お礼日時:2004/09/21 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!