牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

来年春から通う中学には女子ソフトテニス部がありますが、男子ソフトテニス部がありません。

中学女子ソフトテニス部顧問の先生にも相談しに行きましたが、男子ソフトテニス部は作れないとのことでした。
何か良い方法ありませんか?
練習は毎日親がついてくれます。

A 回答 (4件)

他の回答者も言われてますが、新たな部活を作るのに学校が定めた人数が必要です。

もしくは、その人数で同好会など部活より格下の組織を作って実績を上げて部活への昇格にある可能性もあります。

また、先生の数や活動場所が無い為に作る事が出来ないのであれば、学校外の敷地を借りて活動する事になると思いますので出来ても時間がかかると思います。
大会など出なくてもいい、もしくはただソフトテニスがしたいだけなら地域の倶楽部に入った方がいいかもしれません。
学校所属で大会に出たいのであれば、その思いを必死に先生に伝えてみてはどうでしょう?先生は生徒の味方ですからきっと力になってくれますよ。
もちろん、一定の人数を確保してからになると思いますのでそこは努力次第です。
    • good
    • 0

親は基本的に学校の練習には付かせてくれません。


学校の先生でないと無理です。
なので、女子顧問の先生、もしくは手の空いている先生に頼むしか有りません。
それ以前に人数が少ないと、根本的に無理です。
    • good
    • 2

たぶん部員がいないから作れないのだと思います。



頑張って部員を集めましょ。
何人集めれば良いかは分かりませんので、顧問の先生に聞いてください。
    • good
    • 1

親が、練習に付き合ってくれるんですか?



それなら部活に入らないで、
テニススクールに通ってはいかがでしょうか?

部活にこだわる必要はないと思います。
やりたいスポーツをやりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!