電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンにイヤホンをさしているのに、スピーカーから音が出て焦りました。

ブラウザはfirefoxです。
ニュース動画を観ようと記事をクリック
→そのままでは動画が再生されず、
Adobe Flash なんとか?
を許可しますか?
ときかれたので、よくわからず
「今だけ許可」をクリック
→ニュース動画が再生されましたが、
上記のように、
イヤホンさしているのにスピーカーから音
が出ます。

ユーチューブやDVDなど、他の動画では
イヤホンさしてればスピーカーからもちろん音は出ません。

なんなんでしょうかこれは。
Adobe Flashなんとか、の特有現象なんでしょうか?

パソコンは基本的なことは出来ますが、
すごく得意ということはありません。
詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

パソコンですか?


ノートパソコン?

入力に挿してんじゃない?
普通はさすことによって電圧の変化をハード的に検出して
切り替わる配線と回路になっています。
    • good
    • 0

複数挿せる様だとイヤホンを挿した状態でUSBメモリを挿したらどうなりますか?


私のはヘッドフォンですがCyberfox_52.4でニュースを見ても問題なく、
ヘッドフォンからだけ音が聞こえます。
「パソコンにイヤホンをさしているのに、スピ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。複数は挿せません。

お礼日時:2017/10/07 16:05

ちゃんと刺さっていなかったのでしょう

    • good
    • 0

Adobe Flashでは再生デバイス(音の出力先)を設定できるみたいですね


それによってFlashだけ別のスピーカーから音を出すことができるみたいです
なぜ設定がずれたのかは不明ですが、確認してみてはいかがでしょうか?
「Adobe Flash 再生デバイスを指定」でググっていただけると詳しく説明されたサイトがたくさん見つかると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/10/07 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!