アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が元カノからお金を借りて軟禁にあってます。誰とも連絡が取れない状態で、
かなりの束縛とスマホも全てチェックされているようです。
自由がなく病院にも行けてない状態。
私も彼の友達も家族も連絡が一切取れません。
しかし、私にSOSで暗号のようにどこのマンション、相手の特徴を伝えてきました。
なので、そこに行ってみようと思うのですが、この状態は監禁罪にあたりますか?
この元カノは罪にとえますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、連絡がしたくてもできない状態。
    だから、直接来て欲しい、警察には連絡しないで欲しい・・・とのことです。
    マンションのコンシェルジュの人がいる
    高級マンションのようなので
    コンシェルジュの方に相談してみようかとは思うのですが。
    部屋番号がわからないので。
    でも元カノの特徴がコンシェルジュの方でもわかるものなので。
    今週、私が彼を助け出しに行くことも彼は知ってます。
    この元カノは監禁罪になりますか?

      補足日時:2017/10/03 08:18

A 回答 (3件)

まずは警察に相談して警察官と一緒に行くと良いと思います。

1人は危険ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が警察はまだ入れて欲しくないようで。
私にとにかくきてほしいとのことで。
コンシェルジュの方と行こうかと。

お礼日時:2017/10/03 08:19

現場の状況がほとんどわからないので、元カノを罪に問えるかは今は微妙ではないでしょうか。


警察を連れて行けばその面倒がなくなるのに、それを嫌がるのも不思議。
さらなるトラブルにあなたが巻き込まれないためには警官同伴がいいと思います。
それを拒否するのであれば、関わらない方がいいかと。
    • good
    • 2

コンシェルジュがいるマンションなんですね。


一般人を部屋まで連れて行ってはくれません。
必ず、その部屋の住人に確認してからになりますので、その彼女にバレます。
本当に心配ならば、やはり警察に任せるべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!