アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後6ヵ月になるミニチュアダックス♀なのですが、
散歩でなかなか歩いてくれません。
ずっと匂いを嗅ぎながら少しずつ進みます。
たまに座って、動き出したと思ったら、また匂いがを嗅ぎながら少しずつといった感じです。
1ヵ月前から散歩を始めたばかりなので、こんな感じなのかなって思ってますが、当たり前なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • トイレをするわけではありません。

      補足日時:2017/10/03 16:56

A 回答 (3件)

最初は、どのワンちゃんも戸惑いが先にたちます


いきなり、すんなりと散歩はしてくれません❗

・少しずつ慣らすのですが、まず・抱っこから行って下さい、外の景色や音「雑音」、匂い…他‥…

☆そして、玄関先にワンちゃんを、下ろしてその時に、オヤツなど与えてながら、一歩・又一歩と
歩かせて、2~3日で玄関先を、散歩させて慣れてきたら少しずつ距離を延ばして下さい❗

最初は、雑草や、石ころにも興味津々、その時に
口に入れぬように、十分に注意をして下さいね。

・だいたい、1週間~10日位で歩いてくれます❗
車や自転車に、気を付けて楽しい「お散歩」にして下さい!
    • good
    • 1

散歩で臭いを嗅ぐことは阿呆を防ぐ為に必要な事です。

    • good
    • 0

1歳になる柴犬とチワワを飼ってます。


我が家のチワワは当初、1歩動きませんでし慣れるまでに時間を要しました。
逆に柴犬は喜んで歩いてました。(笑)
ワンちゃん達も色んな性格の子がいますので_。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!