プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中でコンビニに売っているゼロカロリーゼリーやゼロカロリー和菓子をほぼ毎日、家に帰ってから1日の御褒美として食べています。キリンメッツコーラも飲んでいます。やっぱり毎日人工甘味料を摂るのは危険ですか?

A 回答 (6件)

人工甘味料は砂糖ではなくデンプンから出来ているだけなので危険ではありません。

• 0
この回答へのお礼

そうなのですか。参考になりました( *´_`*)

ゼロカロリーで甘いものは、基本的にヤバいですよ。

アスパルテームとかいくつかあるよね。アスパルテームなどは世界保健機関で1日の摂取量制限まで決められてますよ。毎日なんてヤバいよ。御褒美どころか罰ゲーム!
普通の砂糖で甘いものに切り替えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

低カロリーのおやつに切り替えたいと思います(´-`).。o 本当に甘いものが食べたい時に少しだけ食べたいと思います

人工甘味料の害に関する報告をよく読むと、毎日、普通の人ならとても飲めないような大量摂取が前提になっています。

ご褒美としての飲み食いが、そのような量に達するとは、とても思いません。

従って危険は無い。安全です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも毎日は止めてたまにのご褒美にしたいと思います(*´_`*)

砂糖

特に精製されてない
黒砂糖なんて
栄養の塊でーす
ご褒美にねっ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たまにでご褒美にしたいと思います(´-`).。o

人工甘味料自体は問題ないです。

人工甘味料の害毒なんて、砂糖の害毒に比べたら微々たるものです。人工甘味料が危険だ、なんて情報は砂糖業界が流しているだけです。

砂糖業界はかつてアメリカで「脂肪は太る、炭水化物は太らない」という論文を金を出して大学教授に書かせて、以後しばらくデブの原因は脂肪ということになってしまいました。そういうことを平気でする連中なんです。

今ではデブの原因は炭水化物の摂り過ぎだということが解っています。
    • 0
この回答へのお礼

どれが本当なのか難しいですね…毎日は止めてたまににしたいと思います。

ダイエットしているなら、ゼロでも菓子類(糖質)は駄目ですよ。

安全を理由に食べたいだけです。 単なる 言い訳、理由付け ではないでしょうか?
当方お金を出してデザート・炭酸飲料等 食べたいとは思わない痩せです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きちんとメリハリつけようと思います。どうしてもって時に食べようと思います(・_・;)