プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の10年前のW不倫が発覚しました。元カノとのハメ撮り(SDカード)を見てしまいました。結婚21年、40代後半夫婦です。
夫に言いうと(SDカードの事は言ってません)認め、いつからいつまで続いてたかわかりません(2年くらい?)が今はもう何もない、マジメに過ごしている、と謝罪してくれました。
過去の事なので詳しく聞いてません。夫は何もなかったように過ごし優しくしてくれますが、私が泣いたり責めたりするとうんざりし、私は嫌われたくないので我慢して言いたい事が言えません。
今さら色々責めたり聞いたりするべきではないでしょうか。

A 回答 (6件)

なんで過去のSDカードなんでとっておくんでしょうかね、


奥さんにバレないうちに終われて、
戻ってきているんだし過去だからいいだろ!と男性は言いたいだろうけど
だったら証拠なんて残さなければよかった事、、
浮気も知らなかったら辛くないし、
今は真面目なら尚更、、ずっと知らずに幸せにいられたものを、

10年も前のお遊びだから覚えてもいないだろうから責められたくないだろうけど、、そんな物を見てしまい
奥さんが傷付いている事を旦那さんは知っておくべきです。
責めても意味ないかもしれませんが
旦那さんの前で泣くのを我慢することはないと思う、、
沢山抱きしめてもらって
癒されないといけませんよね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ち、わかっていただいてうれしいです。

お礼日時:2017/10/05 17:33

●今さら色々責めたり聞いたりするべきではないでしょうか。



 ↑ ご主人からすると、遠い過去の出来事です。それを今更責められても言い訳に困ります。ご主人が困ることを奧さんはすべきではありません。会えてそれをすると夫婦の間に距離が発生します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり今更なんですよね。過去より未来をみていくべきですね。

お礼日時:2017/10/04 14:46

私は慰謝料取りましたよ!


女からですが。
証拠写真を見せたら素直に支払いました。
別に脅してもゆすってもいません。
逃げられないと観念したのでしょう。
慰謝料は発覚から何年かさかのぼって請求できるはずです。
懲らしめますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚は考えてないですが懲らしめたいですね

お礼日時:2017/10/04 14:43

まず、最初にチンコを切っちゃいましょう

    • good
    • 0

たこおじさんです。



既婚者の男で結婚生活が10年、20年、30年続いたとして
その長きに渡り、一度や二度の浮気をしない男は、
まずはいないことでしょう。

奥さんにバレテないから知らぬが仏で既婚の男の
80パーセントぐらいは浮気の一度か二度か三度かぐらいしていますよ。

10パーセントは、極度の恐妻家。
残りの10パーセントは、とても神経質な人ですね。
女性への欲より、病気のほうが怖いという人ですね。

長めに生きてきた、おじさんの周囲を見渡した感想です。

おじさん若いときに試したことがあるのです。

彼女がいたり奥さんがいたりする友達に、その友達たちが特に女性が周囲にいたりすると
「彼女がいながら、奥さんがいながら違う女性とセックスをする男なんて軽蔑するとか
不潔とか、信じられない」みたいなことを言うのです。
こういう男は女性受けしますよね。

若いときのおじさんは、この友達たちは、本当に言っていることに
嘘はないのかとね。

そこでおじさんの女性の飛び切りいい女の女性を五人ぐらいに頼んで
「あいつらこんなこと言っているけど、本当かどうか知りたいので
誘惑してみてくれないか」とね。

男連中五人いたから、女性を各々五人頼んだのです。
ホテルのバーで飲んでくれとね。
もちろん、五人一緒ではないですよ。
別々の機会に、個別にですよ。

とひぎりいい女五人には、各々に彼氏がいますから、セックスまでは
誘うことはできません。
しかし、いかにも落ちそうな会話をしろよとね。

女性の誘惑に対して、男連中がどういう反応を示すか知りたかっただけなのでね。
ホテルに誘ってくる男もいれば、付き合ってくれという男もいたし
しつこいほど追ってくる男もいましたね。

なに言ってやんでえと、若いときのおじさんは思いましたよ。
女性がいるところでは、格好いいことを言っていた男達が
全滅ですよ。
だから、普段格好いいことを言っている男であっても、みなスケベなのです。
格好いいことを言っている男は、みなの手前なのですよ。
装っているだけです。

浮気を僕は絶対にしないなんて言っている男でも、とびきりいい女が迫れば
まずは拒否できる男などいないものです。
それ以来、若いときのおじさんは、普段格好いいことを言っている男より
堂々と僕は女性が好きである、ときたまは浮気もするし、いい女がくれば拒否などできないよと
いうほう男のほうを人間的に信用しています。

昨今、おじさんの感覚では働いている女性の人妻が浮気をしている確率は
4人に1人くらいはいるよね。
どの男にも声がかからないほどの女性は除外しますよ。

女性でもその確率ですからね。

貴女に説明するために、前置きが長くなってしまいました。

10年前の浮気ならば、くやしいでしようが許してあげな。
離婚する気はないんだよね。
何か指輪でも買ってもらいな。ペナルティとしてね。

>今さら色々責めたり聞いたりするべきではないでしょうか。

何度か怒りをぶつけていたのであれば、もうやめたほうがいいね。
怒りも限度を超えると逆効果だからね。


でもね、貴女の旦那はバカだね。
ダブル不倫ということは、その相手は人妻だったんだよね。
人妻とのハメ撮りを10年も保存しているなんて。
相手の人妻にも悪いでしょうに。別れる時点で、そんな写真は廃棄してあげないと。
いつまでも残しておくことは、その人妻からしたら汚点だからね。
スケベな既婚男が同じ既婚女性とセックスをしたわけだけど
ちゃんとルールは守ってあげないとね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚はしないし仲良くやっていきたいと思ってますので心を強くもって前向きに考えます。指輪も買ってもらいます!

お礼日時:2017/10/04 14:32

これは慰謝料がもらえる案件です。


SDカードを大切に保管し、弁護士に相談しましょう。

慰謝料払うのと、私の愚痴を気が済むまで聞くのと
どっちがいいか選びなさい、と言いましょう。

たっぷり責めてOKです。気が済むまで攻撃しましょう。
その結果、仲が悪くなったとしてもそれは旦那のせいですからね。
10年前にわかっていたら離婚してましたよね。

その精神的な苦痛を慰謝料にするか、やっつけるかにしましょう。
どちらも夫婦仲は最悪になりますが、原因は旦那ですからね。

嫌われたくないならばそのまま我慢するしかないですが、
慰謝料の請求は、判明した時点で早めに訴えないといけないですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっつけてもいいんですね!

お礼日時:2017/10/04 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A