プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理前の体重増加について

生理前になると食欲が増加し、たくさん食べてしまいます。普段食べない米だったり甘い物やお菓子などを食べたくなりかなりの量を食べてしまいます。
そのため体重は2〜3kg増加(;;)

食欲を抑える方法などあったら教えてください!よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

食欲を押さえるよりは恐らく、あなたは普段から太りたくなくて食べるのを我慢しているのでは、ないでしょうか?そう言う生活をしていると生理の前やストレスが溜まった時に反動で食べて満足しようと体が勝手な勘違いをしてしまうので普段からきちんとした食生活を送るようにしましょう!体重が増えたら毎日続けられる運動をして体重を落とせばいい話です。

それには朝はご飯一膳と具だくさんのお味噌、温野菜サラダと玉子焼き、焼き魚、昼は外食が多いならパスタは以外とカロリーが高いので野菜サンドとスープ、夜はご飯一膳かうどんかそば、出来れば1日に一度はごぼう等の食物繊維を食べるようにして便秘をしないよう心掛ける、そして毎日続けられる軽い運動をする、後は毎食前にグラスか湯のみ1杯のプアール茶を煮出した物を飲むようにすると満腹感を感じて食べる量も減ります!お通じも良くなりますよ!私は去年の今頃より体重が10キロ減りました!すぐには効果は現れなくても気長に続けて綺麗に痩せてください!プアール茶は飲みすぎると下痢しますので毎食前に1杯にしてなるべく普段は温かいお茶を飲むようにすると冷え症も改善されますよ!
    • 2
この回答へのお礼

具体的な回答をありがとうございます!とても感謝しています!
私は生理前の期間に入る前まで一日の摂取カロリーを800kcalに抑えていました。たぶんそのせいで食欲が暴走したと思います(;;)夏桜博さんの教えてくださった食事で頑張ろうと思います!本当にありがとうございました(^_^)参考にさせていただきます︎︎☺︎