アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕ご飯にパンとご飯を食べてしまいます。
体重を増やしたくて、最近食欲もあるので食べれる時にいっぱい食べるのですが、体重は増えません。顔がおっきくなります。
やっぱりやみくもにたくさん食べるだけでは体重は増えないのですか?

A 回答 (3件)

体重を増やすには、たんぱく質が効果的です。


パンやご飯は、炭水化物なので、身体のエネルギー源として使われて、
余った分は、皮下脂肪として蓄積されます。

たんぱく質を取ると、それは、筋肉や骨になります。
筋肉や骨の方が、皮下脂肪よりも重いので、
体重を増やすにはたんぱく質の方がいいです。
なので、
もっと、肉や魚、植物性蛋白質、つまり豆類ともっと食べるのがお勧めです。
簡単な方法は、プロテインを買って、
牛乳に混ぜて毎日飲むことですね。
そして、それを体に定着させるために、適度な運動を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なにも知識ないので、具体的なアドバイスとても嬉しいです。皮下脂肪は困りますね、、タンパク質を意識します!

お礼日時:2022/06/22 22:16

胃が消化し続けているので胃潰瘍や逆流性食道炎になるだけです


太るやせるは町内にあるデブ菌とやせ菌のせいだと言われています
皮下脂肪が下腹について ぶさいくな体になるだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブサイクな体型…気をつけます…

お礼日時:2022/06/22 22:16

まあ、体重を増やしたいとのことですが、


都合のよい部分だけ、増やすとか痩せるというのは
そもそも無理です。

あと、体重を増やしたいなら、筋肉をつけることで
体重を増やしたほうが、健康的ですし、
おかしな体形?にはなりにくいですので、
食べることと運動することが良いかと思います。

食べるに関しては、量だけじゃなく、質(栄養)に
関しても、少しは気にして食べましょう。

運動に関しては、これも特定の筋肉だけを鍛えるよりも、
体全体をまんべんなく、鍛えるようなモノを
少しづつやっていくとよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…栄養も運動も意識してみます。

お礼日時:2022/06/22 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!