プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月5日は「時刻表記念日」。時刻表を見間違えて乗り遅れたことはありますか?
(1894(明治27)年、庚寅新誌社から日本初の本格的な時刻表『汽車汽船旅行案内』が出版された。福沢諭吉の勧めにより手塚猛昌がイギリスの時刻表を参考に、発車時刻や運賃のほか、紀行文等を掲載して発刊。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (29件中11~20件)

あります。


本数の少ない列車の処でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
1時間に1本とかありますからね。

お礼日時:2017/10/10 18:28

無いです。

 18キップでJRを全線乗りましたが、乗り遅れは一度もありません。自分の時刻表をつくって、乗り換え 乗り継ぎは 駅の時刻表と自分の時刻表とを照らし合わせて確認しています。見間違えたことはないです。
 時計は2個持って動きます。万が一 一つが電池切れで止まっても良いようにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
自分の時刻表を作られるのですね!
さすがです^^

お礼日時:2017/10/10 18:27

何回も確認するので見間違えはないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すばらしい!

お礼日時:2017/10/10 18:26

休日に、中途半端な時刻に出かける時よく間違えます。

余裕を持って出かけるので幸い遅刻はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それ、わかります^^;

お礼日時:2017/10/10 18:25

有りますよ☺それも何度もね❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/10 18:25

ないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/10 18:25

あるよ。


長距離バスだったので季節違いの時刻表を見ていた。
2時間の遅刻。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もバスでよくやってしまいますww

お礼日時:2017/10/10 18:25

乗り遅れたことはありません!


列車が遅れて到着することはよくあります‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
逆なんですね^^

お礼日時:2017/10/10 18:25

そこまでボケては居ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/10 18:24

そんなとしじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/10 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!