プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・自民(ジミン)
・公明(コーメー)
・維新(イシン)
・共産(キョーサン)
・自由(ジユー)
。社民(シャミン)
・幸実(コージツ)
・立民(リミン)
 ↑
で、合ってますか?

A 回答 (5件)

立憲民主党は民主みたいです。


比例区で自由民主党と書くと、自由が消されて民主党にされたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな魂胆があったとはww

回答ど~も

お礼日時:2017/10/05 14:04

立憲民主党は、リッケンと呼ばれるでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら立憲って政党名にすりゃよかったのね。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/05 14:03

そう言えば、立憲民主党ってロシアにあった政党なんだけどねぇ。


知ってて付けたんだろうか?

立憲民主党
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E6%86%B2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
ありえますね。

前の民進党の時の最終候補なだけかと思ってました。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/05 14:31

立憲民主党はどうせ一時的な名前だろうか


枝野さんの党ってことで、えだみんでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いふりして、あの党…やはりダメなんだねっと
言われ続けたあの頃…生きるのが辛かあった
行ったり来たりすれ違い 私とあなたの派閥
いつかどこかで結ばれるってことは永久の夢~
青く広いこの日本~ 誰の物でもないわ~
風に一片の小池~ 流して流されて~
。。。って、それアミンか。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/05 16:18

立憲民主党は、流民が一番合ってるでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

るみんだとBPOから文句来そうですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/05 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!