プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクについて詳しい方よろしくお願いします。

旦那の通話用ケータイ(ガラケー)がソフトバンクなんですが、今日通帳記入したら9月の引き落としがありませんでした。
解約したとかはなくて、だいたい2〜3年は持ってますがこんな事初めてでなんなんだよーって感じです(><)
後になって請求されるパターンでしょうか。

旦那は忙しい挙句めんどうくさがりで、動くには時間がかかる為質問させて頂きました。

質問者からの補足コメント

  • 残高不足とかではないです。
    電話代2500円程なんですが(><)
    ソフトバンクー
    なんなんだよん

      補足日時:2017/10/05 14:03

A 回答 (3件)

ソフトバンクは、月の料金が3000円未満の場合に、翌月との合算で


引き落とされます。
2500円なら、次回引き落としの時に一緒に引き落とされますので、
一瞬"高っ!"と思ってしまいますがね。
 参考→https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/new …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます(〃▽〃)

お礼日時:2017/10/06 06:52

ソフトバンクに聞くしかないでしょう。

支払い方法を変更したとかの可能性もあるかもしれません。
ソフトバンクは、複数の締め日が存在しますので、たまたま締め日になっていなく支払い日がまだ来ていないとかありますから。
    • good
    • 0

ソフトバンクに、でんわで、聞いてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/05 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!