【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

旦那と大喧嘩してます。
同じ事をした私が悪いです…
同じ事を繰り返さないように貼り紙をしました…
反省を態度にしていますが、旦那は激怒すると一方的にしかなりません。
弁当作っても持っていかず、無視をされます。触るなと言われました。
それが辛くて喧嘩して3日間食事が喉を通りません。体がふらつき、泣いたとき呼吸が苦しくなりました。
相談する人がいなくて旦那のお母さんに話を聞いてもらいました。一方的になっているときに口を挟んだら余計悪くなるから今は様子を見て冷静になったときちゃんと謝ろう。今は辛いけど精一杯頑張ろう‼と応援してくれました。
旦那が帰ってたときお義母さんがわんちゃんのことと私のことを話したけどニコニコして普通だから大丈夫‼泣かないで‼と電話をしてくれました。
けど旦那が帰って来てご飯あるよ!と言っても無視です。
どいたしたら仲直り出きると思いますか?

質問者からの補足コメント

• お湯の温度を上げたまま戻してなく、触らないと約束をして、お湯調節のロックが解除されていたことです。

• 最初は体を温めていたので上げたりはしていなかったんですが、旦那の後だと湯が冷めて、足し湯にしたら暑くなるからシャワーで温まってました。けど最大に上げて下げ忘れていて、火傷をしそうになったみたいで、謝って温度を上げないと思って触らない‼と約束して、でもお湯の温度を上げてしまってロック解除してしまったら触らん言うたなら触るなと‼激怒して…多分旦那は上げるなって事を何回もして、触らんって約束したのに触ったことに腹を立ててるんだと思います。
    貼り紙で注意書きをして今はさわってませんが、
    一人で生活出来るからとお弁当を持って行かず洗濯物を干したら触るなと2度洗いされ、お湯まで抜かれてお湯を入れ直したりしてるんです。危ない生活出来ないと言われました。

• 旦那は家に帰ってくつろげる場所がお風呂で注意しながら見ないといけないの?と思っていると思います。
    シャワーのことなのに、お湯も怖くて入れんからと一回全部抜かれます。

• 今日で喧嘩をして4日目。自分が悪いのも十分分かっています。辛くて食事が喉を通らなく一気に4kg痩せていました。相談出来る人がいないから本当に辛くて辛くて皆様のコメントを読んでいると涙が溢れでます。

• 私が20後半で旦那が50です。
    年の差結婚になります。

• 激怒して一方的になる以外は優しくて良い人で本当に大好きなので…
    弱い自分が本当に嫌です。

• イナリワンさん。
    旦那の息子さんと同い年なので親子のような夫婦です。旦那は再婚になります。

• とまやさん。
    旦那は自分の事で批判?されたり納得がいかなかったりすぐキレて一方的になります。今まではほっとけば仲直り出来たのですが今回は結構厳しいです。多分またすぐ仲直りをしたら同じ事をされると思っているからだと思います。
    昨日お義母さんにはこの内容を全部伝えました。怒ると一方的になることは十分分かっているから冷静になるまで待とうとのことでしたが、このままじゃいかんけんちょっと様子を見て話し合いをしようってなってますm(__)m

• イナリワンさん
    ありがとうございますm(__)m
    嬉しくて涙が出ちゃいます。
    旦那は激怒して一方的にならない限りは本当に良い人なのでこれからは旦那を起こらせないように気を付けようと思いますm(__)m

• 話し合いをする気がない
    家出ていけ
    あなたと生活してると危ない
    と連絡かきました。
    お義母さんに相談したら二人で話し合うしかないと言われましたが話し合おうとしても無視をされるので話し合いが出来ません。

A 回答 (46件中21~30件)

うわー!完全にモラ夫だわ。

それ別れた方がいいよ。絶対治らんやつですよ?と簡単に言ってすいません。事情もおありでしょうからねぇ…

私の元旦那そっくりだわ。
めちゃくちゃいい人だったのに結婚したら、急変したよ。そんな感じに!
8年耐えて別れだけど… 私はかなり病んでた。すぐ別れれば良かったと後悔しています!離婚は簡単じゃないからね。。。

今は離婚して良かった。後悔もないし、顔も見たくないです。関わりを完全に断ち切りました…

てか。まじ小さい男やわ〜〜!笑
あ。ごめんなさい!うちの元旦那も含めてその手のタイプ結構おるで?

私はおかげで人間不信やし〜 。トラウマや後遺症が残ってる!やっと最近少しずつ前向きになり、頑張ってやっていますよ!

モラ夫=躁鬱の可能性も高くうつるので気をつけて下さいね。
合わせてると同じレベルになっちゃうから!
    • 1
この回答へのお礼

モハラハなんですかね?
短期なところ以外は本当に良い人なんですが…頑固親父みたいな旦那です(T^T)口を聞いてくれない数日間何で私ここにいるんだろうと考えました。今お風呂が逆に恐怖です。少し食欲は戻りましたがまだ少し苦しいです(T^T)

状況お辛い事御察し致します

夫婦の間でこの状態は
しんどいですね
好きなら我慢するしかないですが、自分の意見もはっきり伝えたほうがいいです
それでも理解しないなら
考えたほうがいいですね
御自身を大切にしてあげてください
まずは自分が、しあわせであれば気持ちの余裕もできるのでまだまだお若いし幸せは
何通りもあるから
    • 2
この回答へのお礼

昨日話をして許してはもらえてないけど普通になったのでこれからは気を抜かず頑張ろうと思います。早く食欲も戻るように頑張ります(T^T)

うちは旦那が浮気をして、許してはまた浮気をしての繰り返し……で16年…その間にパチンコで借金までして私の親にも迷惑をかけ…とうとう堪忍袋の緒が切れて私からいいたいことをいったら、旦那は実家ににげました。

それでも旦那の親はあんたが耐えなさいっと……

ずっと耐えてきました。

私も頑張ってにこにこして話しかけて、でもそっけない態度をされ心が折れそうです。
義母は離婚はしてほしくないみたいで、私に耐えろと……

息子が老後一人になるのが心配らしく

ほんと勝手な親子です。

相談者様は自分が悪かったなぁって思ってるのに旦那さんひどい態度ですよね。
無理はしないでください。お子さん入るかな?
お子さんに影響出たら大変です。
うちはもう子供たちが傷ついてしまって、わたしはその方が心配です。
いまは別居もありかなぁっておもいます。
あまり頑張りすぎず自分の人生お互い楽しく生きたいですね
    • 2
この回答へのお礼

浮気を繰返して耐えるのは一番辛いですよね…どうにか話し合ってもらえたのでこれからは気を抜かず反省しようと思ってます。
子供はまだいません…でもわんちゃん達がやっぱり分かってくれてるみたいです…これから楽しいせいかつが出来るように頑張ります。

一体何をやらかしたのかなあ?そんなに、逆鱗に触れる様な事?貴女は、普通に家事をこなして、ご主人の機嫌取るのはやめてください。

その代わり、家に花を飾り 出来るだけ明るくして下さい。掃除もちゃんとして、身だしなみに気をつけて。やるだけやってダメなら、離婚を!メンタル、身体を壊します。
    • 0
この回答へのお礼

帰ってくつろげるお風呂の温度のことです。
今回ちゃんと話が出来たので気を抜かず旦那が帰ってくつろげる場所を作ってあげたいと思ってます。

NO16です。

こんにちは。

お話できたのですね。

良かった。

少しずつですよ。

一歩一歩。

焦らないでね。

大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

話出来ました。許せてはもらえてませんがちゃんと話し合って気を付けようと約束をしました。
普通に戻ったのでひと安心ですが気を抜かずこれから頑張っていきたいと思いますm(__)m

これは喧嘩ではありましせん。

ご主人による一方的な暴力です。女性が男性に触らないでというならまだ理解出来ますが、その逆を言われてしまったのであれば、ご主人はもうあなたに愛情はないのではないでしょうか?こんな冷酷な人とずっと一緒にいたらあなたが潰れてしまいます。もう修復不可能ではないですか?今すぐ離れて欲しい位心配です。
    • 1
この回答へのお礼

一方的になると話を聞いてくれなくて怖いんです。
でも昨日は話をして許してはもらえてないけど普通にはなってもらえました。
今までにない位辛かったです。
これは本当の反省の意味なのかなと思います。
早く食欲戻したいです…

また困ったらいつでも

ここにきんちゃいね

ここにはあなたの味方ばっかしじゃけん❗

全然あなたの実家のことが出てこんかったけえ
よほど複雑な家庭環境で育ったんでしょうね

あなたは優しくて耐えるのに強くてたくましいから
そう思えてなりません

前を向いて前進あるのみです❗

たびたびたびたびすいませんでした❗
    • 1
この回答へのお礼

実家には少し内容を伝えています。家庭環境は悪くないんですがお母さんには迷惑をかけたくないんです…
皆様のお言葉で本当に助かってます(T^T)

たびたび失礼します

大喧嘩なら大喧嘩すればお互いにスッキリ❗するんだろうけど

話し合いには応じない
喧嘩にならないじゃん
まるで北朝鮮のあの人に似てる

勝手に爆弾撃ってあとは知らん顔

今日1日
あなたをいじめる旦那に、はらわたが煮えくりかえるくらいの怒りを感じました

義理のお母さんも相当のお歳なんだろうけど
ツルの一声で何とかならないものか?

あなたの実のご両親はどう言ってるのかな?

怒らせないように気を付けてもなんだかなぁ
何かしらの不機嫌でまた
冷戦の繰り返しみたいな感じ

共同生活は折り合いつけないと楽しくないよね

スッキリ❗する方法ないかな?

スッキリ❗
加藤浩次でも呼んで来ないといけないね(笑)

いつかあなたが笑って暮らせる日が来ますように願ってます❗
    • 0
この回答へのお礼

旦那のお義母さんも無理みたいで間に入ったら余計悪くなるからと何も出来なくてごめんって言われました。
けど今日頑張って話しをしました。許してはもらってないけど頑張ります(T^T)いっぱい相談聞いて下さりありがとうございますm(__)m

でも 自分が入る時も ちゃんと設定は確認してから お湯出しますぷん

なので 御主人はちょい我儘なのかもぷん
私がイラつくとすればぷん
夫はたまに 高い位置の方へ シャワーヘッドをそのままにする事があるのでぷんむかっ
あれは面倒ですぷん
    • 0
この回答へのお礼

これからはちゃんと戻そうと思ってます。ありがとうございますm(__)m

その程度の事でぷん 大喧嘩ってぷん・・

ただ私の場合 熱いシャワーを浴びても
後から入る主に子らの為に 温度設定は低めにして出ますぷん
やっぱ危険なのでぷん・・
    • 0