アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皇居には天皇専用の核シェルターが有るそうです。

国民用の者はどこに有りますか。

A 回答 (11件中1~10件)

#9です。

お礼ありがとうございます。

>天皇が国民が食べているより危ない 放射能を含んだ食品をたべている ?
冗談が過ぎるのでは・・・

御料牧場は確実にフクイチの放射能が飛んでいる場所です。牧場ですから、その草を食んで育った家畜の肉を食べていることになります。冗談ではありません。質も者様の与えた条件であればそうなる、ということです。

>福島に慰霊に行っても居心地の良い東京にとんぼ返り。
そりゃ護衛の都合もあるでしょうし、なにより現地の受け入れ態勢が大変ですから、とんぼ返りしても不思議はありません。

>会った事も無いし、パラオに慰霊に行っても専用飛行機・専用船・専用ヘリコプターと至れり尽くせりの装備で行っている。

そりゃそうでしょう。ちなみに私は天皇だけでなく、有名な芸能人の誰一人とも会ったことがありません。そんなもんでしょう。でも、芸能人が居なくていいということにはなりません。「そこに存在する価値」というのは遭ったことがあるかどうかではありません。

><マレーシアは住みやすいかもしれませんが、あの国は天皇と同様、立憲君主制の王様(スルタン)がいる国ですよ>
そんな事より自分が生きて行く事が大事。
日本でいても生活が苦しいので、キャメロンハイランドだったら今の年金でも生活できるのではと思っています。

命題として同じでしょう。日本に居て「天皇専用シェルターは許せない。国民を搾取している」ということでしょうから(国民よりもよい食べ物を食べている、というのも搾取ですよね)、それならマレーシアの国王はもっとあからさまに搾取していてもおかしくないでしょう。

日本はだめでマレーシアがよい、というのは質問者様の中に矛盾があります。経済的な命題なら天皇やマレーシア国王のシェルターがあっても、質問者様には関係ありません。

>社会保障をどんどん削られ、物価は値上げで貯金は目減り、生活は苦しいので、そう思う余裕は有りません。

日本は立憲君主制の国民主権国家です。質問者様の生活が苦しいのはそういう政府を選んできたからで、天皇は関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

何度もご返事有難うございます。

わざわざ安全な食料を天皇が食べようと、作っている御料牧場なので
今食べているとしたら安全と云う事でしょう。 
放射能は北へ飛んでいきましたから、那須は来ても少しですからネ。

パラオなんて観光地。慰霊に行くならもっと沢山の遺骨が
冷たい地下で野ざらしになっている所が他にも有る筈。
そこは見向きもしないなんて。

私の年金で、そこそこ快適に暮らせるのはマレーシア位かなって所ですヨ。

摂政になっても生活費は従前どおりだなんて。
あのタイで広く敬愛されていた王様も、摂政を置いて無くなったのに
「それではだめだ」なんて。
昭和天皇が1月に亡くなっても問題なかったのに、ワガママ云って困りものです。

お礼日時:2017/10/12 07:45

天皇専用の核シェルター いつ 何処で 誰に聞いて 確認したの



デマの発信元でっか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。
何故無いと思うのですか。前の戦争の防空壕は有りますよネ。
それの事かも知れません。

皇居の地下深くに核シェルターがあり、
そのため地下鉄も道路も通せないと聞きました。
路線図を見るとそんな事もあるのかなぁ、と思えます。

 天皇は国民に寄り添う方だと聞いています。
御料牧場で天皇は自分だけ安全な肉・野菜等を食べて、
自分だけが避難する核シェルターを持っていて、
国民用が無いとは思いたくありませんよネ。

お礼日時:2017/10/11 12:43

>国民用の者はどこに有りますか。



日本にはないです。一応大手町の地下鉄駅構内がシェルター代わりになるとされています。

>天皇は国民に寄り添う方だと聞いています。
御料牧場で天皇は自分だけ安全な肉・野菜等を食べて、自分だけが避難する
核シェルターを持っていて、国民用が無いとは思いたくありませんよネ。

御料牧場は栃木県の那須近くにあります。あそこはフクイチの放射能が飛んだ地域であり、汚染度はそれなりにありました。そんなものを食べているなら、一般国民よりよほど危ないような気がしますがどうでしょう。

また、今の日本は「国民主権」の国です。天皇は国家のオーナーとして御璽を押すだけ、だから国際社会も国内社会もすべての責任は「国民にある」のです。日本がどこかの国と交渉に失敗し、核ミサイルを撃ち込まれる事態になっても、それは「国民の責任」であって天皇の責任ではないことに留意する必要があります。ですから「核シェルター」がほしいなら、天皇を揶揄するのではなく総理大臣に文句をいうべきでしょう。

逆に、東京に書くミサイルが落とされると、日本の人口の3割近くが被災することになり、日本の政府中枢も大打撃をうけるでしょう。その時に「日本が日本であることの象徴」である、天皇が生きて国民に「日本はまだある」と発言してくれることは残された地方の日本人たちにとって非常に意義のあることでしょう。
 天皇用のシェルターがあるとすれば(あるとは思いますが)、それは犠牲になった首都の国民のためではなく、残された地方の国民たちのために必要なものであるといえるでしょう。

再度書きますが、日本が戦争しミサイルを落とされるならそれは「国民の交渉の失敗」であって天皇の責任ではありません。熊本や福島の慰問は天皇にとって「私にはどうすることもできない事態に対し、国民たちが疲弊するなら寄り添いたい」という気持ちであって、もし核兵器が落ちたとしても「私にはどうすることもできない事態に対し、国民たちが疲弊するなら寄り添いたい」で十分だと思います。

あ、天皇はそういう位置なので、皇居の下にトンネルを掘る必要はありません。国家にタブーのひとつぐらいあったほうが面白いでしょう。
それと、マレーシアは住みやすいかもしれませんが、あの国は天皇と同様、立憲君主制の王様(スルタン)がいる国ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ご返事有難うございます。

<そんなものを食べているなら、一般国民よりよほど危ないような気がしますが>
天皇が国民が食べているより危ない 放射能を含んだ食品をたべている ?
冗談が過ぎるのでは・・・。

福島に慰霊に行っても居心地の良い東京にとんぼ返り。
公式には警護の都合と云うでしょうが・・・。

<日本が日本であることの象徴」である、天皇が生きて国民に
「日本はまだある」と発言してくれることは
残された地方の日本人たちにとって非常に意義のあることでしょう>
会った事も無いし、パラオに慰霊に行っても専用飛行機・専用船・専用ヘリコプターと至れり尽くせりの装備で行っている。

 慰霊と名のつく観光旅行とも云える税金の浪費をしている。
遺骨が北や南で沢山残り、手も付けられていない所が多いのに・・・。

社会保障をどんどん削られ、物価は値上げで貯金は目減り、
生活は苦しいので、そう思う余裕は有りません。

<マレーシアは住みやすいかもしれませんが、あの国は天皇と同様、
立憲君主制の王様(スルタン)がいる国ですよ>
そんな事より自分が生きて行く事が大事。

日本でいても生活が苦しいので、キャメロンハイランドだったら
今の年金でも生活できるのではと思っています。

お礼日時:2017/10/11 13:22

No.5です。



>皇居の下に何故地下鉄やや道路が通らないのでしょうか。

陛下を狙う不届きものが皇居に侵入するのを防ぐためです。
地下鉄や道路を通すと、どうしても通風口や非常用の通路などが必要になりますが、不届きものは
そういうところからも侵入する可能性があります。
それを防ぐためです。

それと、皇居の区間には鉄道駅が作れないので、誰も便利にならないし、経費倒れになります。

作ろうと思えば、仮にシェルターがあっても深々度地下なら通せるでしょう。
作らない理由はそういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

毎日通る地下鉄や道路から地上には進入でる筈か有りません。
地下鉄は十分深いところを通っています。

10キロの長さのトンネルが有るし、物々しい警護の皇居に入れる訳が有りません
不安があるなら全部コンクリートで固めればいいだけの話しでないでしょうか。

お礼日時:2017/10/07 19:25

9条があるから、大丈夫でしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

安倍総理が「国を守る」と云っています。
誰も逃げない J アラート で
「逃げなさい、当れば 逃げないあなたが悪い」と云われてもネ。
私の持っている救安スマホには、J アラート も来ません。

 射程20㎞のPAC3を配置して、守ると云われて
大見得切っても、聞こえはいいが 正に絵に描いた餅。

9条もいずも でもこれを持てば安心と云うものは、無いのにネ。

自衛隊の予算を増やしても、手当の増額・研修と称して
かしまとかに乗って、南米まで豪遊しますから困ります。

お礼日時:2017/10/07 13:45

個人的見解で、もし核シェルターがないのなら皇居の一角に導入してもらいたいです。


一般人は自腹ですね。怖い場合日本から出て行く選択肢もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご返事有難うございます。

<怖い場合日本から出て行く選択肢>
そうですネ。
マレーシアの高原とかは、気候が安定して過ごしやすいと云いますよネ。
物価が安いし、少ない年金でも毎日ゴルフしていても、おつりが出ると云いますよネ。
良いヒントを戴きました。

お礼日時:2017/10/07 13:50

>皇居には天皇専用の核シェルターが有るそうです。



戦前に作られた防空壕はありますが、そのことを言ってますか?
それとも共産党のデマに騙されましたか?
皇居に核シェルターなんてありません。
陛下は常に国民とともにあり、真っ先にシェルターにこもることなどあり得ません。

>国民用の者はどこに有りますか。

同じようなものなら東京で言うと、八重洲地下街を始めとする地下街とか地下鉄駅・線路・その他地下通路があり
随所に水や食料が蓄えられています。
気になるんでしたら自分用に水と食料を買いそろえていくと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事有難うございます。

皇居の地下深くに核シェルターがあり、そのため地下鉄も道路も通せないと聞きました。
路線図を見るとそんな事もあるのかなぁ、と思えます。

天皇は国民に寄り添う方だと聞いています。
御料牧場で天皇は自分だけ安全な肉・野菜等を食べて、自分だけが避難する
核シェルターを持っていて、国民用が無いとは思いたくありませんよネ。

では本論から外れますが、皇居の下に何故地下鉄やや道路が通らないのでしょうか。

お礼日時:2017/10/07 13:23

そんな物はありません。


個人或いは事業所に於いて独自判断でしかも全額負担で設置するしか有りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご返事有難うございます。
天皇は国民に寄り添う方だと聞いています。

御料牧場で天皇は自分だけ安全な肉・野菜等を作り、自分だけが避難する
核シェルターを持っていて、国民用が無いとは思えません。

そんな事だと、沖縄戦の避難に利用した洞窟で、
「ここは軍が使用している洞窟だ。お前たちの入る所でない。
他に行ってくれ、必要ならこの手榴弾を使え」と云ったのと同じでないでしょうか。

そんなこと言ったら、熊本や福島への被災地への慰問が、
ウソっぽく見えませんでしょうか。

東京の地下に大きな空間を作っている様に聞いていますが・・・。

お礼日時:2017/10/07 13:16

自分で手当てしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご返事有難うございます。
天皇は国民に寄り添う方だと聞いています。

御料牧場で天皇は自分だけ安全な肉・野菜等を食べて、自分だけが避難する
核シェルターを持っていて、国民用が無いとは思えません。

そんな事だと、沖縄戦の避難に利用した洞窟で、
「ここは軍が使用している洞窟だ。お前たちの入る所でない。
他に行ってくれ、必要ならこの手榴弾を使え」と云ったのと同じでないでしょうか。

そんなこと言ったら、熊本や福島への被災地への慰問が、
ウソっぽく見えませんでしょうか。

お礼日時:2017/10/07 13:14

一家に必ずあるでしょ



トイレ或いは押し入れ

充分シェルターになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ハイ 良く答えましたネ。

保育園で云われたらそう答えましょう。
良い子は、先生の云う事を頑張って覚えて勉強しましょうネ。

お礼日時:2017/10/07 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!