電子書籍の厳選無料作品が豊富!

希望の党
先行きは?

A 回答 (10件)

なにをしたいのかわからん連中だね。



まぁ先行きとなればまた分裂したり解党したり分党したり離党者が大量に出たりと
結局は消えてなくなるんじゃね?

それにしてもさぁ、
民進党が嫌で離党した人たちがほとんどの党でしょ?
そこにまた民進のほとんどの議員がやってくるわけですよね。
じゃぁ、先に離党した人たちの「離党」の意味ないじゃん。

それに松原だっけ?
民進の都議連の会長だかやっててつい数か月前の都議選で小池の都民ファーストとガチンコで
選挙戦やったんじゃん。完膚なきまでに叩きのめされて
それで今度は手を組むというか子分に成り下がるって、信念をもって志を立てようとする政治家なの?
このままではバッジを外すことになるという恐怖と危機感から小池の軍門に下ったんでしょ?

元総理の野田さんは彼らの股をくぐる気はない!って男気出してたけど
松原なんてくぐるどころの話じゃないよ、ケツの穴舐めてるじゃん。

小池も、候補者選びに時間かかっている言い訳を
「一人一人の政治生命にかかわることですし、慎重に選びたいと思う」とか言っちゃって、
いやいや、国民からすればそんな政治生命どうだっていいんだよ!

「日本の行く先を舵取る大事な選挙だから慎重に選ぶ」なら話はわかるけど
一人一人の政治生命???
なにそれ?
それでよく国政に出てきたもんだなぁ・・・。

まぁそんな心構えしかないんだから選挙終われば消えてなくなるよ。
まぁもっても1年でしょ。
まだ民進党のほうが長続きしたんじゃねーの?
    • good
    • 2

偽装保守で、旧新進党≒旧田中派=中共に寛容な勢力です。


選挙が終われば小沢が党首で左転回です。
    • good
    • 1

寛容な保守なのに排除選別。


なぞなぞみたいな自己矛盾。
このオバハンには日本を任せられない。
    • good
    • 3

こういう肝心な部分でやったらおしまい。



結局、行先は、左翼政党じゃないの?
    • good
    • 1

早くも1日で都合が悪いと公約を撤回(リセット)しましたね。



で、安保賛成を撤回して、柔軟に対応とか阿呆ななこと言い出しました。

なんちゃらNOは一度と議会選挙で使った手ですね。
もう旨みはないでしょう。

二番煎じもいいとこです。

都民にはできてないとバレてますけど、全国ではまだ通用するとでも思ったんですかね。

そうばん瓦解すると思います。
    • good
    • 1

女帝は選挙が終われば捨てられます。

もう少し若くて女性の魅力が残っていれば少しは騙されるスケベーがいると思いますが前原でも尻をまくってオサラバでしょう。

選挙で集まったグループは選挙が終われば分裂です。
    • good
    • 4

民進を抱え込んだ時点で終了でしょう。

    • good
    • 2

選挙が終わってからではないでしょうか。

公示前に、何を言っても無意味です。
当選確実、当選後に民進党から移った議員が、自由に意見を言い始めます。それに小池さんがどのように対応するかによって、この党の先行きが予想できるように思います。
現在は、当選しか頭にないので、候補者は皆、従順です。
    • good
    • 1

結局は小池百合子の私党の様子が大きく表れているので長続きせずに萎むでしょう。

    • good
    • 1

希望ゼロ党

    • good
    • 1
この回答へのお礼

座布団一枚‼︎

お礼日時:2017/10/06 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!