dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本共産党は親ロシア派と親中派と親韓派の集まりでしょうか?違うというなら、証明してくれますか?
日本共産党の党員からの回答を希望しています。

A 回答 (12件中1~10件)

うむ、共産党は危険な集団だ。

世界の西側諸国は憲法で共産党、左翼派の弾圧を行う必要がある。
    • good
    • 0

人殺しをして謝罪していない人でなしの集団です。

テロを再度やるおそれがあるので、政府が監視しています。

https://togetter.com/li/1469424
    • good
    • 0

自主独立が基本で、各国とも、つかず離れず友好国のレベルが目標です。


スターリンソビエトとは決裂しましたし、現ロシアは資本主義だし、毛沢東ともケンカしました。
韓国は資本主義だから、やはり他の資本主義国家と同列の扱い。可もなく不可もなく。
北朝鮮はゴリゴリのスターリン主義だから完全に反対。
どちらかと言えばモンゴル共産党とは仲良くやってたけど、モンゴルも転換しちゃったし・・
と、なんと書いても、自身が気に入らない部分は信用しないんだろ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モンゴル共産党ってあったんだ…。
そっちのほうが驚きっす…

お礼日時:2022/04/29 07:45

資本・資本論も、時代と共に、変わり行くことは、蒸気機関(1769年、ワットの蒸気機関)、自動車(世界初の自動車-1769年、電池は1777年、モーターは1823年、1873年-電気式四輪トラック、ガソリン自動車-1885~1886年、ディーゼル自動車-1924年)・モーターボート(蒸気船は、1783年)・航空機(1903年-ライト兄弟)、電球(1878年)、合成樹脂(1835年)、天然ゴム(1490年代)、エアコン(1758年)、等々を見るまでも無く事実感ではある。





_
 カール・マルクス(ドイツ語: Karl Marx, 1818年5月5日 - 1883年3月14日)は、プロイセン王国出身の哲学者、経済学者、革命家。社会主義および労働運動に強い影響を与えた。1845年にプロイセン国籍を離脱しており、以降は無国籍者であった。1849年(31歳)の渡英以降はイギリスを拠点として活動した。)
 現在のロスチャイルド家の礎を築いたネイサン・メイアー・ロスチャイルドと結婚したハンナ・コーエンとマルクスの祖母ナネッテ・コーエンは従姉妹関係にあたる。ユダヤ人であるコーエン家は当時イギリス綿製品を仕切っていた大富豪であり、そのコーエン&ロスチャイルド家の一員であったマルクス家も潤沢な資産を有していた。
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC …
_


.
Money As Debt テキスト版
 人は死んだり生まれたり、人口は自然に置き換わっています。そんな社会は 永遠の経済成長を必要とするマネーシステムを使っていては 決して実現しないでしょう。   http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.



 死んだり生まれたり、それが同時観測される世の中、地球社会ではありますが、政治と福祉も、同時観測 されるのでしょう。
    • good
    • 0

昔はともかく今は反中・反露。

日本共産党が目指すのは真の共産主義革命・国家樹立なんで、今の中露は本来の共産主義ではなく、信頼するに足りずってところなんじゃないかな。韓については、なんとなく親韓的には見えるけれど、これはたぶん反自民の反動なんだろうと思う。
 自分は党員じゃないけど親族がガチガチの党員です。
    • good
    • 1

安倍晋三が「ウラジミール、君と僕は同じ未来を見ている」と


言ったのを忘れたの?

歴代総理の中で安倍晋三が一番ロシアにお金をあげた総理です
3000億円だよ

共産党は、中国にもロシアにも何もあげていません
    • good
    • 2

共産党は ↓ です!

「日本共産党は親ロシア派と親中派と親韓派の」の回答画像6
    • good
    • 2

集まりではないことをないという証明は「悪魔の証明」だと安倍さんが言ってましたけど?

「日本共産党は親ロシア派と親中派と親韓派の」の回答画像5
    • good
    • 1

自民党と間違えているんじゃない?


親ロ派 安倍晋三
親中派 二階俊博
親韓派 額賀福志郎
ここまで清々しいほど大物が雁首並べている政党はほかにありませんよ。
    • good
    • 5

日本共産党と公明党を取り違えてるんじゃないの? 日本共産党は反ロ、反中だけどね。

 親韓ではあるけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは党員?

お礼日時:2022/04/28 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!