dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワゴンRのスピーカーがダッシュボードからしか聞こえないのですが、フロントドアとリアドアのスピーカーから聞こえるようにするにはどうすればいいですか?
ちなみにHDDナビでの設定を色々と探しましたが、分かりませんでした。
ちなみに中古車なので、説明書もありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

状況の説明(年式やらナビの種類やら)が書いてないので詳しくはわかりませんが...



そもそも ダッシュボードからしか鳴らないグレード (互換性の為にフロントドアとリアドアにスピーカー穴は開いているがスピーカはついていない) だったり
 前の持ち主がスピーカをとっちゃっていた とか スピーカがボロボロになっていて音の出ない状態だった とか 機材を外すときに面倒なのでスピーカ配線をつながなかった とか
いろいろ考えられるね。
    • good
    • 0

車両型式と年式を書いてないと調べようがありません。

車種やグレードによってドアにスピーカが付いている車両と付いてない車両がある場合があります。またスピーカのコードもドアまで配線されてない場合もあります。ダッシュボードから聞こえないとすると純正のスピーカだけしか付いてないのかもしれません。
    • good
    • 1

繋がってないのでは?

    • good
    • 0

①スピーカーが接続されていないと聞こえませんから、まず、買った店で接続しているのか確認してください。



②ナビの使用方法は、メーカーサイトから説明書をダウンロードするのがいいですよ。
    • good
    • 0

何年式?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!