天使と悪魔選手権

現在外で運動する時間がないので、家の中で出来るお腹の皮下脂肪を落とせるダイエットメニューがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• そーなんですか!?
    とっても良いことを知れました♪
    ありがとうございます。

しかし1つが生まれるのですが、それだと脂肪は落ちませんよね?
    僕は筋肉を減らして体重を落としたいのではなく、脂肪を落としたいと思ってます。

脂肪が落ちないというのは僕の勘違いでしょうか。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/07 06:56

A 回答 (4件)

ANo.3です。

>>しかし1つが生まれるのですが、それだと脂肪は落ちませんよね?
>>僕は筋肉を減らして体重を落としたいのではなく、脂肪を落としたいと思ってます。

痩せるときは脂肪と筋肉が同時に落ちます。
筋肉は減らさずに脂肪だけを減らす、という方法はありません。

筋肉は必要な量だけ残ります。
80kgの体重を支える筋肉と60kgの体重を支える筋肉では後者の方が少ないので仕方がないのです。

筋トレすればほんの少しだけ必要な筋肉量が大きくなるので、その分だけ筋肉が残る、という仕組みです。
でもそれは並大抵のことでは無理で、本当にハードな筋トレをする必要があります。

家の中で自重トレーニングだけしかできない環境ではほぼ無理だと思っていいでしょう。

脂肪を落としたいなら余計な炭水化物を食べないようにし、代わりにタンパク質と脂質をしっかり摂ること。
脂質はかつて肥満の原因とみられてきましたが、これは間違いだったことが明らかになってきています。
脂肪を上手に摂ることで、少ない食事量でお腹いっぱいになり、腹もちよく過ごせるのでカロリーオフにできます。

デブの一番の原因は炭水化物の食べ過ぎです。
食べ過ぎた炭水化物は身体の中で脂肪として蓄積されます。
あとは座りっぱなしなど運動不足も原因になります。
運動しないと代謝される炭水化物は減ってきて、脂肪として蓄積される量が増えてくるためです。

しかし運動不足の解消を家の中だけで行うのは無理です。
時間がないならエレベータ・エスカレータを使わない、一駅くらいなら歩く、バス停なら2、3個分は歩くのが一番。
万歩計を身に着けて、現在の一日あたりの歩数を計測してみてください。

そしてそれに5,000を足したものを目標に、なるべくたくさん歩けばいいです。
    • 0

運動には体重を一定に維持しようとする性質があります。

食べ過ぎても運動によって解消でき、太らないで済む一方、痩せようと思って運動しても食欲が増して食い過ぎて痩せないのです。
食べる量を増やさずに運動だけを続けることはできません。エネルギー不足で体が動かなくなるだけです。

だから運動で痩せることは奇跡でも起きない限り、できません。
外で運動する時間がないのならラッキーですね。意味のない運動なんかに時間を費やす必要がなくますから。

痩せたいなら運動で痩せようなどとせず、食べる量を減らしなさい。カロリー制限、糖質制限ですよ。
この回答への補足あり
    • 0

皮下脂肪を落とすなら腹筋がいいと思います。

あとは似たようなもので足も上げるジャックナイフとか。回数が増えると達成感がありますし、効果もなかなか侮れないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
筋トレは苦じゃないので続けてみようと思います。

食生活の改善。

• 0
この回答へのお礼

気をつけます。