dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マウス・タッチパネルについて質問させていただきます。

パソコンでwebページを開いていると画面が勝手に下までスクロールしてしまいます。
マウス、タッチパネルを使用して上に戻してもまたすぐに下にスクロールしてしまいます。

これは、Googleなどでwebページを開いている時のみに起こり、wordやexcelを使用しているときは起こりません。

また、再起動しても同じ現象が起こります。
ネット検索など出来ないため非常に困っています。

直し方、原因などわかる方、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

スペースキーを押している。

または押されたままになっている。
…と言う事はありませんか?

スペースキーはWEBブラウザ一般で使われるページ送りのショートカットキーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
スペースキーを押していたのでしょうか... 原因は謎ですが、今現在おかしな動作は起きていません。
今後気をつけていきます。ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/10/09 16:55

サイトがそのような設定がされている場合以外なら



マウスやタッチパネルのセンサー部が汚れてる、キーボードの矢印キーやスクロールボタンの裏側にゴミが挟まってるなどがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
軽く掃除をしてみたところ、おかしな動作をしなくなりました。
今後も気をつけていきたいと思います..

お礼日時:2017/10/09 16:56

タッチパネルが汚れていると変な動きをする時が有ります。

食器用洗剤を薄めたものを布に付けて拭いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目立った汚れは見えませんでしたが、拭いてみたところ、おかしな動作をしないようになりました。

ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/10/09 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!